SSブログ

「戦隊大失格」第1話 2024 [テレビアニメ令和]

戦隊大失格.png
〔2024年/日本/Yostar Pictures〕




■第1話「俺たち正義さ!竜神戦隊ドラゴンキーパー!」

13年前、突如始まった怪人と
大戦隊との存亡をかけた戦い。
だがこの戦い、実は茶番劇?!

とうの昔にアジトは陥落、怪人幹部も全滅、
残った下っ端戦闘員ダスターズは、
大戦隊と結ばされた秘密の協定
<毎週末、地上侵攻し敗れ散る>を繰りかえす日々。

この敗け続けの人生に、やさぐれた戦闘員Dは
遂に立ち上がる!




2021年より講談社「週刊少年マガジン」誌上に
連載されている漫画作品をテレビアニメ化…
するぐらいだから、スッゲェ人気作品なのだろうな。

春アニメが次々とはじまり「戦隊」とついているので、
気になって見てみた。
なんせ本家戦隊の「爆上戦隊ブンブンジャー」が、
どうにもお口に合わなくて、第1話以来放置したまんま。

ふむふむ…本作では大戦隊と呼ばれる5色のヒーローが
悪役で、敵役のハズの戦闘員の下っ端が主役なのか。
逆転の発想というヤツだな。

で、その戦闘員デーというのが人間のフリして、
戦隊内に潜入して内部からブッ倒す!という物語か。

・・・戦隊っぽくないな。
ラストに出てきたのはチェンソーマンのマキマさん?(笑)
結論。

昭和生まれに令和作品にハマれというのはムリがある。
「戦隊」ならばもっとハッキリクッキリしたのが見たい。
今の幼児が「戦隊」の題名に魅かれて、この作品を
見た時、はたして理解でけるのだろうか・・・。





■番組出演 小林裕介、梶田大嗣、矢野優美華、中村悠一、
 井上剛、小野賢章、鳥海浩輔、M・A・O、吉野裕行、
 長江里加、和氣あず未、立木文彦、小野友樹、山下誠一郎、
 鬼頭明里、濱野大輝、黒沢ともよ、三上枝織、逢坂良太、
 清水優譲、野津山幸宏、羊宮妃那さんほか。




評価 ★☆☆☆☆
nise!(18) 

nise! 18