SSブログ

「からかい上手の高木さん」第1話 2024 [テレビドラマ令和]

からかい上手の高木さん.jpg
〔2024年/日本/ファインエンターテイメント〕




とある島の中学校。
隣の席の女の子・高木さんに、何かとからかわれる
男の子・西片。今日こそは高木さんをからかい
返してやると奮闘するも、高木さんはいつも西片の
上をいくからかい上手だった。

ある日、高木さんをからかい返そうと筆箱を
びっくり箱に改造する西片だが、高木さんに
見透かされ、逆にからかわれてしまうのだった。

次こそはと悔しがる西片に消しゴムを
貸して欲しいとお願いする高木さん。

すると、高木さんは“消しゴムに好きな人の名前を
書いて使い切ると両想いになれる”という、
小学生の頃に流行ったおまじないの話を持ち出す。

子どもっぽいと相手にしない西片だったが、
消しゴムと西片を交互に見てニヤニヤする
高木さんの反応に焦り「返してほしい」と懇願。
ようやく消しゴムを取り返し、確認する西片だったが。




なにコレ!高木さんめちゃめちゃカワイイじゃん!
今、からかわれたいナンバーワンじゃん!

漫画、アニメと存在するのは知っていたが、
ドラマにまで・・・!と思ったら、な~んだ、
5月公開予定の劇場作品のタイアップか・・・。

それにしても高木さんのこの殺人的なカワイサよ!
精神は現在のままで、状況と肉体だけ、この頃に
戻りたいな!切実にそう願うな!

そう言えば、先日新聞報道にありましたが、
山中教授のIPS細胞の応用で人間の細胞を時計の針を
逆回しするように若返らせることが可能になった!…、
らしい。すでに実用段階に入ったとの事。

実年齢90歳でも肌ツヤ20歳が実現するらしい。

しかし、一般庶民が使えるようになるのは、
200年後ぐらいじゃね?まずは上級国民からだろ?





■番組出演 月島琉衣、黒川想矢、森永怜杏、川尻拓弥、
 早瀬憩、永原諒人、市村優汰、水野哲志、芹沢凜、
 桔河芽りさ、吉沢凛音、山城琉飛、永井ちひろ、
 江口洋介さんほか。




評価 ★★☆☆☆
nise!(19) 

nise! 19