SSブログ

「アンメット ある脳外科医の日記」第2話 2024 [テレビドラマ令和]

アンメット2.png
〔2024年/日本/カンテレ/MMJ〕




■第2話 左の感覚失った少年…日記にはない秘密

三瓶の助手として、記憶障害のミヤビが手術に
参加したことは大きな波紋を呼び、ミヤビの
主治医である大迫は院長の藤堂に猛抗議。

そんななか、サッカー強豪校でエースの亮介が
試合中に倒れ運ばれてくる。検査の結果、
亮介には身体の左側の感覚を全て失う
“左半側無視”という後遺症があると判明。

まっすぐ歩くこともままならない亮介だが、
それでも全国大会出場を目指し懸命にリハビリに励む。
ミヤビはそんな亮介に寄り添うが、やがて
“つらい現実”を亮介に伝えなければならなくなる…。




冒頭、先週無許可でミヤビに手術をさせた事を
叱責する井浦新先生。・・・当然だよな・・・と、
思っていたら、なにかあればミヤビが医者で
いられなくなるかも知れないんだぞ!と。

・・・えぇっ・・・自分らの保守ばっかりかよ・・・。
患者の立場はどうなるんだよ?
脳に障害のある先生に自分の手術をしてもらいたがる
患者がはたしてどのぐらいいるのか・・・。


しかし・・・目につくのが、この・・・
アンメット3.png
若葉竜也という役者。

これが演技だとしたら大したもんだよ。
小汚いうえに愛想なし、不潔極まりない。
すごい演技力だな・・・と思っていたら、
どうやら「地」らしい。

番組開始前に所謂プロモーションというヤツで、
フジテレビ系の情報番組やバラエティーに
顔を出していたが、終始不機嫌なツラがまえで、
そんなにイヤなら出てくんなよ!という印象。

なんでも幼い頃から大衆演劇の一家で、チビ玉と
呼ばれてチヤリホヤリされてのほほんと暮らして
きたらしい。

やはり子役上がりは、えなりかずきさんのように、
ピンピンぴん子に可愛がられて鍛えられないとダメだ。
アンメット1.png
番組終了直前にこんな薄汚い男から、
夜遅くに呼び出され、
アンメット4.png
ボクと先生は婚約していました。

アンメット5.png
な~~~んて言われたら、
杉咲花でなくてもかなりのショックを受けるわ!
もう死んだ方がマシかなと思えるレベル。

いや、待てよ。
この手法・・・使えるな。
もしも泉里香さんが記憶喪失になったり、脳に障害を
負ったりしたら真っ先に知らせてほしい。
すぐに飛んで行って、
「ボクと里香さんは婚約していました」と告げるから。

今回サッカー少年の話がメインだったハズだが、
あまりにチビ玉が小汚すぎて記憶に残らず!




■番組出演 杉咲花、若葉竜也、岡山天音、生田絵梨花、
 山谷花純、尾崎匠海、INI、中村里帆、安井順平、野呂佳代、
 千葉雄大、小市慢太郎、酒向芳、吉瀬美智子、井浦新、
 風間俊介、中村映里子、島村龍乃介さんほか。




評価 ★★☆☆☆
nise!(19) 

nise! 19