SSブログ

「ソロ活女子のススメ4」第1話 2024 [テレビドラマ令和]

ソロ活女子のススメ4.jpg
〔2024年/日本/株式会社ライス〕




■第1話 「バースデーソロ活で希望を空に浮かべたらin台湾」

ひとりの時間を楽しむ「ソロ活」に邁進中の
五月女恵は、バースデーソロ活をするために
初の海外、台湾へ!

まずは王道に…人気観光地・十分で
ランタン飛ばしを体験。ランタンに書く願い事が
思い浮かばない恵に、店員さんが
言葉のプレゼントをしてくれて…!

次に向かった九フンでは、台湾茶を満喫。
茶房の店員さんに台湾茶や九フンの歴史について
教えてもらう。そして1日目ラストは念願の…。


 

すごいですね、2021年から地味に続いて、
もう4作目ですよ。

「それ、何情報?」

「ネットです」

「だろうね」

という事で、地味に人気があるのかね?
シーズン4第1話は台湾で海外ロケを敢行!
でも基本的にソロ活動の恵さんなので、
ロケをするにもキャストはひとりでよいので
ギャラが助かる。

でもエライよな。群れたがる人が多い、
ひとりじゃできない、
誰かと常に繋がっていないと不安…。

そんな人間が多い中、どんどんひとりで世界を
拡げていく。そんな中で知り合う人も多いが、
決して深入りしない。

横のつながりが出来てしまうと「ソロ活」が
出来なくなるもんな。

旅先ではひとりじゃないと出会えない人・・・と、
いうのもいる。今回も台湾で出会った日本語が
堪能なランタンの店員さんと出会えた。

大空高く舞い上がっていくランタンに願いを託す…。
そんな風習?遊び?があるのだな。はじめて知った。

一期一会。もう会う事はないかも知れない、けれど、
「またね」と笑顔で手を振る2人。

後半に出て来るきっちゃてんのお姉ちゃんも
流暢な日本語をご披露。
すごいな台湾語できなくても充分、その日の気分、
思い付きで台湾に行けそうな気がしてきた。

やはり人間、ひとりで動けないとダメだ。
ひとりでしか味わえない世界が必ずある。




■番組出演 江口のりこ、小林きな子、渋谷謙人、
 佐々木春香、大塚明夫、レジーナ・レイ、
 アンナ・リーさんほか。




評価 ★★★☆☆



nise!(18) 

nise! 18