SSブログ

「じいさんばあさん若返る」第1話 2024 [テレビアニメ令和]

じいさんばあさん若返る.jpg
〔2024年/日本/月虹〕




青森県のある農村で余生を送っていた高齢夫婦の
「正蔵」と「イネ」は、ある日を境に若返った。

二人は若返りを納得すると、家族をはじめとする
周りの人たちの理解も得ながら、新婚時代には
できなかった夫婦生活を満喫するようになる。




春の新アニメ。
転生したら〇〇だった!・・・の亜流みたいなもんだろ?
朝起きたら若返ってた!ってなとこだろう。

しかし、あまりにも・・・あまりにも・・・説明なさすぎ。
若返るのはいいが、本人たちもその周り、家族、ご町内の
皆様、この異常な出来事を受け入れすぎ。

普通ならば、運動会どころではないだろう?
若返ったのをいいことに、よし!代表として
運動会に出場させよう!とはならんだろう?普通。
そーゆー細かい所は気にしてはいけないのかもだが、
説明なさすぎるのも戸惑う・・・。


本作は青森県弘前市とコラボレーションしており、
ご当地ではラッピング列車まで運行するらしい。
おらが町にもコラボアニメ、作ってほしいな。
町おこしに。




■番組出演 三木眞一郎、能登麻美子、興津和幸、宮咲あかり、
 櫻井智、三上枝織、東山奈央、てらそままさき、宮沢拓弥、
 寺島惇太さんほか。





評価 ★★☆☆☆
nise!(20) 

nise! 20