SSブログ

「366日」 第1話 2024 [テレビドラマ令和]

366.jpg
〔2024年/日本/AOI Pro.〕





■第1話「一生、忘れられない恋だった」

12年前。高校2年生で吹奏楽部に所属する
雪平明日香は、高校野球県大会の応援スタンドで
バッターボックスに立つ水野遥斗を応援していた。

明日香にとってそれは、今も思い出す、
かけがえのない日々だった。

遥斗の実家はお好み焼き屋『てるちゃん』を
営んでおり、明日香は同じ吹奏楽部の下田莉子、
野球部の小川智也、吉幡和樹ら仲間たちと
よく集っていた。明日香は遥斗に対してひそかに
思いを寄せていたが、高校時代にその想いを
伝えることはできなかった。

そして現在、明日香は大学を卒業後、
『オカベ音楽教室』の受付として働いていた。

ある日、莉子と飲みに行った明日香は、
高校の同窓会が行われることを知らされる・・・。



物語が進まなくてイライラする。

30の広瀬アリスさんが高校生をやってて
イライラする。
366日.png
確かにべっぴんである。
文句のつけどころは特にない。
だがしかし、30の女子高生はキツイ。
キャバレーのコスプレショーのようだ。

ラスト1分でダイビングするゴードンにイライラする。
千葉真一の息子だろう?
もうちょっとなんとかならんのか?
あれ、スタントマンだろ?

広瀬アリスさんがインタビューで、この役は
平凡で特徴がなく、話の起伏もないから
演じるのが難しいと言ってたのが、まんま画面に
現れている・・・。正直、話の展開は気になるけれど、
「つづきを見たい」という気にならないのが難。

HYの歌う「366日」という曲から着想を得て、
製作されたドラマだというが、歌詞を読む限り、
…ちょっと違うんじゃね?原作改変?とか思っちゃう。




■番組出演 広瀬アリス、眞栄田郷敦、坂東龍汰、長濱ねる、
 綱啓永、赤ペン瀧川、岐洲匠、加藤虎ノ介、佐藤景瑚、
 JO1、高田里穂、宮崎莉里沙、中島ひろ子、平野宏周、
 柳谷参助、堀口紗奈、中村羽叶、田中幸太朗、丈太郎、
 秋田汐梨、藤本万梨乃、清乃あさ姫、和久井映見、
 前田公輝、戸田菜穂、北村一輝さんほか。



評価 ★★☆☆☆

nise!(14) 

nise! 14