SSブログ

「GTOリバイバル」2024 [テレビドラマ令和]

GTO_リバイバル.jpeg
〔2024年/日本/メディアプルポ/カンテレ〕




鬼塚英吉が赴任するのは、私立相徳学院高校。
この高校で問題となっているのは、フォロワーが
200万人近くいる暴露系インフルエンサー“裁ノカ笑”。

どんなネタでも詮索&拡散して炎上させており、
これまでに相徳学院の教師や生徒が何人も
晒されてきた。あまりに狙われるため、
校内に“裁ノカ笑”にふんする犯人がいるのでは
ないかとのうわさもあり、生徒たちは疑心暗鬼に
なりながら学校生活を送っている。

そんな相徳学院で働くのが、事なかれ主義の教頭、
富士山田剛司。そして、生徒にはあまり介入
すべきでないというスタンスで教師をしている、
日本史教師の綾原美結。

鬼塚はそのクラスの副担任をつとめることになる。



4月1日放送!というから、ウソだろ?と思ったら、
ホントウだった!

初回放送が26年前という事実に驚く。
出てる方も見てる方も老けたな・・・!
老けはしたけれど、中身はあの頃のまんまだ。

もちろん世相は変わり、あの頃にはなかった
スマホやSNSに翻弄される学園の生徒たちに
いまだガラケー使いのGTOがぶち当たる!!

出演者たちのその後の関係性が良好なのだろうな。
でないと、ここまでのメンバーが揃うことはない。

窪塚洋介なんか清水の舞台ならぬ、マンションの9階から
飛び降りるつもりでやってきたのだろう。

一夜限りというのはもったいないが、一夜限りだから
良いのだろうな。しかし、お手軽ライトノベルの映像化
や、テレビシリーズのスピンオフを劇場映画にするなら、
こっち(GTO)を映画館でかけたほうがお客が入るん
じゃないか?

「あぶない刑事」ばっかり帰って来させずに・・・。
なんて、言いたいけれど言えないこんな芸能界じゃ…。




■番組出演 反町隆史、八木莉可子、小林桃子、鈴木浩介、
 池内博之、山崎裕太、窪塚洋介、徳山秀典、小栗旬、
 藤木直人、岡崎紗絵、小手伸也、畑芽育、日向亘、
 小林桃子、松嶋菜々子さんほか。




評価 ★★★☆☆
nise!(21) 

nise! 21