SSブログ

「夫を社会的に抹殺する5つの方法Season2」第11話 2024 [テレビドラマ令和]

夫を社会的に抹殺する5つの方法Season2.png
〔2024年/日本/ホリプロ〕




■第11話「仮面の正体と思惑」

隣の家に住む引きこもりの高校生・周は、
美咲に復讐を指南していたと告白する。
驚く美咲を横目に、経緯を話し続ける周。

しかし美咲は、仮面の正体について心当たりがあって…。
一方、美咲の4つ目の復讐により、高みの見物を
してきた透の愛人・瑠香は、これまでの悪事が
すべて週刊誌に書かれ、バッシングを受けることになる。

マスコミに囲まれる中、瑠香は透に助けを求めるが…。



なんと!ここでいきなり前作のヒロイン、
馬場ふみかさんが登場!
あの復讐を中途半端で投げたいい加減な女が
やって来た。そして現ヒロインを説得しはじめる。
夫を社会的に抹殺する5つの方法Season21.png
「復讐なんて無意味です、何の解決にもなりません」と。

そして主人との対話をオススメる!

この会話の中で「元夫」と言っているので、
前作の夫婦関係は破綻したということだろう。

話を黙ってきいていたヒロインの妹が
馬場ふみかさんに礼を言う。
「姉の心に寄り添ってくれて…」と。

ふみかも「いえ、私に出来る事はこれぐらいで…」


これで現ヒロインが「…そうね」と改心すれば話は
丸く納まってハッピーエンドなのだが残念!
今回はまだ最終回じゃないんだ。

ヒロインはプッ…と噴き出す。
夫を社会的に抹殺する5つの方法Season22.png
「…なんだかエラソーに感じてしまって」

一同呆然。

「私を見くびらないで」
夫を社会的に抹殺する5つの方法Season23.png
「…気持ち悪い」

とまで、吐き捨てて、その場を去る。

そりゃあそうだわな。
気持ち悪いヤツらばっかりだもん。

他人の家庭をのぞき見していた引きこもりの青年、
亭主への復讐を途中でやめた中途半端な人間のクセに
仮面をかぶって、一時は復讐をけしかけておきながら、
最終段階で、やっぱやめましょうとか言い出すふみか。

そして、わかった風な口を利き、八方美人な妹。

こっちはもう、何も失うものはねーんだよ!
今更後には引けねーんだよ!!

現ヒロインに同情しちゃう。
散々、人を煽って復讐させておいて、いざとどめ!の
段階で、もうやめよ~ぜ・・・なんて言い出すヤツら、
一切信用ならねぇ!つーか、こっちはハナっから
仲間なんて思っちゃいねぇけどな!

さぁ、いよいよクライマックス!
ヒロインの腹は最初っから決まっている。
「お前を殺して、私も死ぬ」以上!!





■番組出演 高梨臨、栁俊太郎、桜井玲香、工藤遥、市村優汰、
 稲葉友 藤田朋子、佐戸井けん太、穐本陽月、池谷咲南、
 井澤美都、石田結愛、小松明日香、鈴木雄眞、田村姫愛、
 近江晃成、濱津隆之、東京ホテイソン、鈴木未羽、高嶋香帆、
 のせりん、本田博太郎、ベッキー、近江晃成、
 鈴木美羽、馬場ふみか(特別出演)さんほか。




評価 ★★☆☆☆

nise!(21) 

nise! 21