SSブログ

「正直不動産2」第1話 2024 [テレビアニメ令和]

正直不動産2.jpg
〔2024年/日本/NHK/テレパック〕




第1話『帰って来た正直不動産』

登坂不動産の正直過ぎる営業マン・永瀬財地は、
後輩でカスタマーファースト命の月下咲良、
Z世代の新入社員・十影健人とともに
タワマン購入希望の夫婦を現地に案内する。

そこに突如、かつての永瀬の師匠で常に
ナンバーワンの営業成績を誇った男、
神木涼真が現れる。登坂不動産のライバル会社、
ミネルヴァ不動産の社員となっていた神木は、
その場で永瀬の客を奪ってしまう。




正直、主演がジャニィズだろ~~…?!と、
ナメて一作目を見ていませんでした。
福原遥さんはカワイイ!これは誰もが認める。
ワタシも福原遥さん目当てで見たい!けど・・・、
ジャニィズなぁ・・・と思っている内に一作目は
終了。この度、シーズン2がスタート。

その間に時代は動いた。
ジャニィズ帝国が崩壊したのだ!
これで心置きなくこの番組が心から楽しめる!

ちゅうか、楽しいじゃないか!
なんで一作目を見なかったんだ!
福原遥さんがカワイイのに!!

「正直」はいいのだが・・・。
今回気になった事。

あんな大勢の社員たちがいる前で、お客の奥さんに
交通事故の後遺症で足に軽い障害がある事を
大声出してキメキメで言わなくてもいいんじゃないか?

それ以前に、交通事故うんぬんの件も、
親の承諾もなしに一介の不動産屋の社員が、
学校帰りの子どもを捕まえて聞きだすのも
ちょっとどうなんだ?と思ってしまう。

もちろんそれをしないと物語が成立しないのだが、
それでも引っかかってしまう。

確かにタワーマンションは都会に住む人々にとっては
憧れの居住空間だと思う。毎朝、毎夜の景観が
高級ホテルに住んでるような、ほかの庶民たちとは
違う暮らしの「優越感」を得られる事は間違いない。

しかし、そこを終の棲家として考えた場合はどうだろう。
人は必ずトシを取る。そうすると、2階への階段、
わずか10数段ですら登るのが困難になってくる。

災害などの面からも出来れば地面に近いところが
良いのではないだろうか。

もちろんそんな事を考えていたら、シーズン2は
放送できない。
今はただ、福原遥さんの可愛さを愛でようではないか。





■番組出演 山下智久、福原遥、松本若菜、泉里香、
 ディーン・フジオカ、市原隼人、長谷川忍、馬場徹、
 板垣瑞生、山崎努、戸次重幸、土村芳、泉谷しげる、
 倉科カナ、高橋克典、草刈正雄さんほか。





評価 ★★★☆☆
nise!(20) 

nise! 20