SSブログ

「ミギとダリ」第10話 ビーバーズ vs 一条母 2023 [テレビアニメ令和]

ミギとダリ.png
〔2023年/日本/GEEKTOYS × CompTown〕



怜子によって殺人犯に仕立てられてしまった
ミギとダリ。このまま姿を現すわけにもいかず、
秋山に協力を求めることにする。

秋山の呼びかけで丸太も集まり、
秘鳥秋山丸太の三人で「BEAVERS」を結成する。

最初は丸太を信用していなかったミギとダリだが、
丸太の必死の行動に心を動かされ、
初めて自分たちが双子であることを明かす。

華怜の協力も得られ、いよいよ一条家への侵入を
試みる。一条家の闇を暴き、再び園山家に帰るために。




主人公はまだ中学生ぐらいだと思うが、
「家政婦のみっちゃん殺し」で指名手配されている
らしい。逃亡中のふたりでひとりだが、同級生に
助けを求め、あっさりとその秘密をバラしてしまう。

同級生たちもあっさりそれを受け入れる。
まぁ、受け入れないと話が進まんからな。

そして屋敷に監禁された瑛二の変わり果てた姿に
対面するビーバーズの面々。
それは真犯人である、義母の策略により、
赤ちゃん返りしていた瑛二のそれであった。バブ~!

サスペンスタッチで進めても及第点だと思うのだが、
途中でどうにもしょうもない顔芸やギャグ(?)を
ぶっ込んでくる。これがこの作品のカラーなのかも
知れないが。


そうそう製作が間に合わず、ラスト3話の放送が
未定だった「ゾン100」が年末の深夜にひっそり
まとめて3話分放送されるらしい。

もったいないなぁ・・・。




■番組出演 堀江瞬、村瀬歩、三石琴乃、松山鷹志、
 浅沼晋太郎、武内駿輔、河西健吾、諸星すみれ、
 斉藤貴美子、朴璐美、川島得愛、関根明良さんほか。





評価 ★★★☆☆
nise!(20) 

nise! 20