SSブログ

「めんつゆひとり飯」第6話/第7話 2023 [テレビドラマ令和]

めんつゆひとり飯.png
〔2023年/日本/松竹〕



■みぞれ粥、豚バラニンニク味噌漬け

会社の飲み会の翌朝、自宅のベッドで目覚めた露が
ふと横を見ると社長の南藻が寝ていた。
社長をお持ち帰りしてしまった理由を探ろうと
「心の十越さん」を呼び出した露の脳裏に、
昨夜の醜態ぶりの記憶が蘇る・・・。

露は、冷蔵庫の残り物で作った即席めんつゆ料理を
社長に振る舞う。



■ホットサンド、大学芋、ハチミツめんつゆアフォガード

激務に追われ、持参した炊飯器でふかしたさつま芋を
食べながら頑張る保ヶ辺であったが、カロリー不足が
たたってまるで別人のように痩せてスマート体型に
なってしまう。そんな保ヶ辺を他部署の女子社員たちが
「あんな格好いい人いた?」と見つめ、保ヶ辺に
惚れている舞は気が気でない。



同僚の保ヶ辺さん。
とてもじゃないが、どこからどう見ても
モテるキャラクターではない・・・が、
舞ちゃんはなぜか保ヶ辺に魅かれまくっている。

どこが、なぜ、どうしていいのか?
いいところなんか食いっぷりしかない。
しかも、その食い方はお世辞にも綺麗とは言い難い。

誕生日プレゼントのお返しにと、
「ラード」をひと缶、持ってくるような男だぞ。

そんな彼の体重の増減がやたら激しい。

これが・・・、
めんつゆひとり飯2.png

こうなる。
めんつゆひとり飯1.png
まるで別人。いや、別人が演じているのだが。
髪の毛まで増える・・・。

今の世のなか「ルッキズム」たらなんたらで、
見た目でどうたらこうたら言うのはヤバイ気がする。
これもギリギリの線を攻めてる気がする。

しかし舞は画像上の保ヶ辺さんがよいらしい・・・。
蓼食う虫も好き好きである。
そういえば最近、ワシの周りにもこのような例が
連発して起こっている・・・。
ついにワシの時代が来る…か?




■番組出演 鞘師里保、山口まゆ、加治将樹、小澤明弘、
 岡本夏美、ふせえり、守山龍之介、今村幸代、片山美南、
 井土依吹、曽我廼家桃太郎、和泉大輔、寺方健将、
 橋本マナミ、瀬戸口みづきさんほか。




評価 ★★★☆☆
nise!(18) 

nise! 18