SSブログ

「夢売るふたり」2012 [映画・邦画]

夢売るふたり.jpg
〔2012年/日本/アスミック・エース〕



東京の片隅で小料理店を営んでいた夫婦は、
火事ですべてを失ってしまう。

夢を諦めきれないふたりは金が必要。
再出発のため、彼らが始めたのは妻が計画し、
夫が女を騙す結婚詐欺!しかし嘘の繰り返しは
やがて、女たちとの間に、夫婦の間に、
さざ波を立て始める…。




まぁちょっと「ありえない」夢物語。
こんな短期間に、阿部サダヲさんがこんなにモテる
ハズがない。確かに阿部サダヲさんはいい俳優だが、
本編中は一緒にいても、常につまんなさそうにしてる。

そもそも「夢をかなえるために夫婦で結婚詐欺」
という発想からしてアタマおかしいのだけれど。

阿部サダヲさんがひとりで犯罪を重ねていくなら
まだしも・・・。

で、30過ぎの独り身に焦りを感じている女性ばかりに
狙いをつけ、妹(松たか子さん)が病気だと
金を引っ張る。デリヘル嬢からまでも金をむしり取る。

やってることがエグイ。

なのに、最後の最後は「ちょっといい人」的な雰囲気を
出させて罪を浄化させようとでも言うのか。

笑福亭鶴瓶さんがこの映画の真の主役であった。
おいしいところは鶴瓶が全部、持って行った。




■本編出演 松たか子、阿部サダヲ、田中麗奈、鈴木砂羽、
 安藤玉恵、江原由夏、木村多江、やべきょうすけ、
 大堀こういち、中村靖日、山中崇、村岡希美、猫背椿、
 原千果子、倉科カナ、佐藤和太、伊勢谷友介、
 ヤン・イクチュン、古舘寛治、小林勝也、香川照之、
 笑福亭鶴瓶さんほか。




評価 ★★☆☆☆
nise!(20) 

nise! 20