SSブログ

「蒼い瞳とニュアージュ」2007 [テレビドラマ平成]

蒼い瞳とニュアージュ.jpg
〔2007年/日本/WOWOW/ホリプロ〕




歌舞伎町のキャバクラで立てこもり事件が発生。
警官隊が突入するが、犯人は青酸カリを服用し、
その場で自殺を図った。

キャバクラ嬢たちは警察に保護され、
PTSD予防のケアを臨床心理士・一ノ瀬恵梨香が
担当することになった。

派手なファッション、自由奔放な恵梨香に
警察や司法関係者は面食らうが、彼女は
驚くべき能力で事件の背景を素早く
見抜いていくのだった。




とても臨床心理士には見えない、ケバケバしい
ギャル風の深田恭子さんだけが見どころ。
常識から外れた型破りの臨床心理士という設定は
良いと思うのだが、それに「国際テロ組織」が絡んで来る…、
というのは、あまりにもフロシキを広げすぎではないか?

腐ってもWOWOW。出ている役者はよいところを
揃えました。さすがに2007年の作品ともなると、
皆さんの見た目も若い!深田恭子さんも常に胸元全開!

現実の進化のスピードが速すぎるのか、
作品中における演出でも、今の視点で見ると
笑いが起こってしまうような部分が多々見受けられる。
出て来るキャバ嬢のファッション、化粧もそうだが、
皆が2つ折りのガラケーを愛用して、メアドの交換を
行う。

今だと指一本の操作でラインIDを
教えあう事ができるのに。「これがメアドね♡」と、
いちいち説明しながら交換会を行うのだ。
でも、これが当時の「最新」

1話限りではなく、シリーズ物として、
一ノ瀬恵梨香をもっと深く描いていけばおもしろく
なったのではなかろうか。
良くも悪くも2時間サスペンスの佳作止まり。




■番組出演 深田恭子、萩原聖人、麻生祐未、佐津川愛美、
 佐藤江梨子、柄本佑、岡田琉希、篠井英介、笠木泉、
 丸山智己、片桐仁、橋本じゅん、小林且弥、美甘子、
 田代さやか、上野なつひ、土肥美緒、貞平麻衣子、
 田口浩正、松岡璃奈子、大鷹明良、山崎一、荒川ちか、
 松重豊、藤田朋子、寺田農、石橋凌さんほか。




評価 ★★☆☆☆
nise!(8) 

nise! 8