SSブログ

「橋本潮おねえさん」1965 [芸能関連]

i8cagnc-_400x400.jpg
〔1965年/日本人〕




NHKの子供向け番組に出ている人はいいな。
いつまでも「おにいさん」「おねえさん」呼ばわりで。

どう見ても、すでに「おばあさん」の域に達していても、
テレビに出てくれば「おねえさん~こんにちは~」となる。

橋本潮おねえさんもそんな、永遠のおねえさんのおひとり。

maxresdefault.jpg
「うたってあ・そ・ぼ!」と踊っていらした、
あの頃のうしおおねえさん。

先日、ご紹介した「おらぁグズラだど」の
エンディングテーマも、うしおおねえさんの曲だ。

透明感のある歌声で、
有名なところでは、
「ドラゴンボール」の「ロマンティックあげるよ」、
「エスパー魔美」なんか名曲すぎるよな!。
直撃世代には忘れられない名曲たちだ。

しかし、しばらく見ないうちに・・・、
EHMR18gWoAEKq4f.jpg
スゴイことになっていた。



SNSでは日々、大暴れ!一般人にもガンガン絡んでゆく…。
口汚ない言葉で…。
…確か、この方、子供さんもいらっしゃったのでは…。

本人曰く、昔から変わっていない…らしい。

ということは歌のおねえさん時代や、
コロムビアのアニソン歌手時代にも、集まって来る
大きなお友達などには「汚ねぇキモオタがよ…」と…。

仲間内だと思っていた(こちらが勝手に)、
アニメソング歌手さんにも、暴言吐きまくるし、
「ドラゴンボール」曲を後にカバーした、
声優さんにもボロックソ。
実に男前でアウトローな毎日を送っておられるご様子。

まぁ、いいか。本人が楽しければそれで。
でも、夢はきれいなまま見続けていたかったものだ。





評価 ☆☆☆☆☆
nise!(9) 

nise! 9