SSブログ

「爆竜戦隊アバレンジャー」2003 [テレビ特撮平成]

91dpWBuAgOL._RI_SX380_.jpg
〔2003年/日本/東映〕




宇宙微生物が邪悪な進化をして生まれた邪命体。
邪命神デズモゾーリャは侵略の園・エヴォリアンを
束ね、侵略の狼煙を上げた。

一方、6500万年前に隕石の衝突で地球と別れた
もう1つの地球・ダイノアース。
そこからやって来た竜人・アスカは、
共にエヴォリアンと戦うため、強いダイノガッツを持つ
3人の若者・伯亜凌駕、三条幸人、樹らんるに
アバレスーツを託し、ここに爆竜戦隊アバレンジャーが誕生した!。




1975年の「秘密戦隊ゴレンジャー」からはじまり、
「魔神戦隊キラメイジャー」まで、
その人気は衰えることなく親子2代に渡り親しまれる
東映が世界に誇るスーパー戦隊シリーズ。

こちらは堂々のシリーズ第27弾!爆竜戦隊アバレンジャー。

本作で一番印象深いのはレッドの役者さんが、
放映終了直後に「踊る!さんま御殿」に出演。
月給が6.000円だったとか、ぶっちゃけ、こんなんで
地球の平和なんか守れないっスよ!と、
子どもたちの夢を根底からブチ壊す発言をしていたこと。

バラエティー番組の宿命で、おもしろおかしく話さないと、
これから先の芸能活動がやってけないのもわかるが、
それでもなぁ。

どうもこの人は放映中に行われたイベントなどでも、
「やる気ねぇなぁ」という感想が多く見られた。
子供番組にはあんまり興味がなかったのかも知れない。

彼はその後、吉本興業に所属。
ミナミの帝王などのVシネマに顔出ししていたが、
近年はあまりお見掛けしない…。

やはり、その時その時に与えられた仕事は、
全力でかからないと、後々響いてくるよなぁ…と、
アバレンジャーを見返す度に思い出すのです…。



評価 ★★☆☆☆

nise!(14) 

nise! 14