SSブログ

「リカ」第7話 2019 [テレビドラマ令和]

スクリーンショット-2019-11-22-9.47.54-300x294.png
〔2019年/日本/共同テレビ〕




映画会社・宝映の会議室で、探偵の原田に、
リカのストーキングについて相談をする本間。

その二人の会話を、リカは強引に操っている千秋に
仕掛けさせた盗聴器を使い、自宅で全て聞いていた。
原田は本間に、携帯を非通知着信拒否にするよう指示する。

「ストーカーとは接触しない事が重要ですから…」。
それを聞いてショックを受けるリカ。

会社から出てきた本間が「たかおさん!」の声に
ギョッとして振り返ると、そこにはリカが立っていた!。

「私はストーカーなんかじゃない!」と言いながら
近寄ってくるリカからたまらず逃げ出した本間は、
通りかかったタクシーに急いで乗り込むと急発進させる。

一瞬安堵した本間だったが、振り返るとそこには
全力疾走で追いかけてくるリカがいた!。
スクリーンショット-2019-11-22-9.47.54-300x294.png
リカ、最狂!。

スクリーンショット-2019-11-22-9.47.54-300x294.png
  この顔!。


「アホ」に「アホ」と真実を告げると怒るように、
「ストーカー」に「ストーカー」呼ばわりは
一番してはいけないことだわな。

なんせストーカーは自分をストーカーとは
思っていない。…というかストーカーという言葉に
実にビンカン。…あら…イヤだわ。こんなことしたら、
ストーカーだなんて思われないかしら…。

な~んて、ストーカーは常にストーカーにならないように、
自分を律しているのだから。

大体、妻も子もいるクセにマッチングアプリ!とか、
人生をエンジョイしてる、この本間がそもそも悪いのだがな。
いくらプロデューサーか何か知らんが、
もっと決定的な天罰が下るべきなのである。

で、期待に震えて見続けてはいるが…、
徳永えりさんがまっ…たく活躍しない…。
というか、これが徳永えりさんである必要性を感じないまま、
来週いよいよ最終回。

徳永えりさんが徳永えりさんである理由を見せつけてほしい。




評価 ★★☆☆☆
nise!(11) 

nise! 11