SSブログ

「フルーツ宅配便」第12話 2019 [テレビ番組関連]

sDi4U2u.jpg
〔2019年/日本/テレビ東京、オフィス・シロウズ〕




咲田が店長を務めるデリヘル「フルーツ宅配便」。
幼なじみのえみを苦境から救い、自店に入店させる。
売り上げも好調で、喜ぶ咲田や経営者のミスジ。

しかし、突然、刑事の八神が現れ、違法営業の摘発で
フルーツ宅配便は営業停止、さらにミスジは警察に連行される。

そんな時、咲田は元上司から「東京で仕事しないか」と誘われ悩む。
摘発の裏にはミスジを敵対視する沢田の影があった。

さらに、えみが拉致され、行方不明になる。
咲田はえみやフルーツ宅配便を救えるのだろうか・・・。



今期一番の注目株だったドラマ「フルーツ宅配便」が、
関東に遅れながらも完結を迎えた。
原作漫画は現在も連載中であり、
ドラマオリジナルの完結となっているが、
ただのハッピーエンドではない、でもハッピーエンド。

えみはこの土地を離れるが、自分をここまで追い込んで、
風俗で働かざるを得なくなった元凶の母親が捨てられず、
共に暮らしていく選択をする。

咲田は東京でやりなおせるチャンスを目の前にしながら、
デリヘル店・フルーツ宅配便の店長として生きる事を選ぶ。

えみはすべてをリセットしてやりなおせるチャンスだったのに、
こんなんだったら、ただフルーツをかき回しただけじゃん?とも、
思うのだが、親娘の絆というのは実にやっかいなものだ。

それにしても、正体不明の飄々としたミスジのオッさん。
カッコイイな!。本当に怖い人間ってのは、こんなカンジだろうな。
おかげで大人計画の6時間特番まで見てしまったぞ。

今回の収穫。荒川良々さんの名前の読み方が、
「あらかわ よしよし」だとはじめて知った・・・。よしよし・・・。




評価 ★★★☆☆