SSブログ

「肝臓を奪われた妻」第1話 2024 [テレビドラマ令和]

肝臓を奪われた妻.jpg
〔2024年/日本/オフィスクレッシェンド〕




幼少期に父親を亡くし、母親に女手一つで
育てられた北山優香。穏やかで心優しい女性に
育った優香は、自分と似た境遇で育ち、
家族想いの中村光星と運命的に出会う。

母親が息を引き取り、天涯孤独になって
しまった優香。光星の言葉を信じ、2人は結婚する。

だが、この結婚には“ある目的”が隠されていた…。

光星の母親・聖子の肝臓の病気を治すため、
移植のドナーになることを決心する優香。
これから家族仲良く幸せに暮らせると
信じていたが、手術後、光星と中村家の態度が一変。

光星の妹・弘子と聖子に、光星との夫婦の営みを
拒んだと言いがかりをつけられ、光星に会えない
まま離婚させられてしまう。

子供を身ごもっていた優香は悩んだ末に出産、
息子・結人を一人で育てていく決意をする。




ぼちぼちと春ドラマがスタートしはじめました。
中でもこれは強烈!タイトルが強烈!!

「肝臓を奪われた妻」!!

夏でもないのにホラー?!
生きたまま肝臓をえぐり出されるとか・・・?!

ややこしいのは元々、韓国の漫画が原作だそうで、
それを日本がテレビドラマ化。よく日本の漫画が
アチャラでドラマ化されているのは目にするが、
今回はその逆。

・・・う~ん・・・さすが韓国ドラマである。
展開が強引すぎる・・・。
第1話30分にして、主人公が怒涛のように
ヒドイ目に逢う。

主人公、男と出会う。
母親発病、死去。
男と結婚。男の母親に肝臓あげる。
男と離婚。
あれ?妊娠してる?!出産。
シングルマザーとして生活。
生活に疲れてしまった。
花屋のいい奥さんに救われる。
その店で今後のパートナーと出会う。
別れた夫と後妻の乗った車に息子轢かれかける。
久々の再会。
元夫の策略を確信する・・・復讐を決意・・・!


日本の山口百恵主演「赤いシリーズ」なら、
26話中、20話あたりまでをこのドラマは30分で描く。

いや、元夫がどうして主人公の肝臓が自分の母親に
適合すると知っていたのだろうか。医者でもないのに。
主人公の母親の肝臓も調べていたらしい。
でも、適合しなかったので、あっさり死なせた。

もうその辺から矛盾だらけなのだが、
あえて見ないフリをしてどのような復讐劇が
繰り広げられるのかに期待したい。

それにしても、騙されて肝臓を奪われるか・・・。
国際ロマンス詐欺で全財産持っていかれるほうが
よっぽどマシだよ!肝臓持って行かれるなんて、
日本国はじまって以来の快挙、珍事だよ!




■番組出演 伊原六花、戸塚純貴、加藤千尋、水崎綾女、
 田村健太郎、近江晃成、宮地雅子、山下裕子、櫻井淳子、
 猫背椿、桐山漣、飯田基祐、夏生大湖、塚尾杏樹、
 原田龍二さんほか。




評価 ★★☆☆☆
nise!(17) 

nise! 17