SSブログ

「不適切にもほどがある!」第8話 2024 [テレビドラマ令和]

不適切にもほどがある!2.png
〔2024年/日本/TBSスパークル〕




■第8話「1回しくじったらダメですか?」

令和へタイムスリップしたムッチ先輩は、
息子である秋津と対面していた。

そこで、純子が入れ違いで昭和に帰ったことを
知ったムッチ先輩は「未来に来た意味がない」と
騒ぎだすが、井上から“ある話”を聞くと
突然パニックになり…!?

同じ頃、市郎のもとには、過去に起こした
不倫スキャンダルによって閑職に
追いやられていた入社7年目のアナウンサー、
倉持猛が相談に来る。

復帰の目処が立っていたにも関わらず、
リスクマネジメント部の部長が栗田に
変わったことで白紙に戻されてしまったという。

市郎は渚も交え、倉持の復帰を栗田と
その部下・瓜生に直談判。
ようやくもぎ取った倉持のアナウンサー復帰
だったが、世間の目はあまりにも厳しく…。




1回踏み外した人間は元の場所に戻れないのか。

やはり、しくじった人間の現在のポジション、
年齢、そしてなにより、そのしくじりの中身にも
よる・・・と思われる。

「不倫」などというのは当事者同士の問題であって、
外野=関係のない人間がアレやコレや口を挟むもん
じゃない・・・浮気は男の甲斐性。
これは「昭和の常識」

その誰が作ったかわからない常識のために、
長年泣かされて来た人間もいるのだ。

今、ようやく弱い立場の人間も発言し、
自分の意見を主張できる機会が与えられようと
しているのだ。

今回は見えない世間に対して「地獄のオガワ」も
なす術もなく・・・といったところか。


しかし合成技術も格段に進歩したよなぁ!
昔のテレビドラマで一人二役なんて時には、
画面の真ん中に縦線が入って、いかにも合成しました!
という感じで画面が細かく揺れてたもんだ。

もしくは常に片方が後ろ向いて、顔を見せないとか。
(上記画像)この自然なことよ!

そしてついに・・・、
皆さんお待ちかね!
不適切にもほどがある!1.png
キョンキョン、キタァーーー!!

昭和のムッチ先輩が見ても、令和の58歳、
キョンキョンは一発でわかるんだな・・・。

キョンキョンも宮藤官九郎先生からオファーを
受ければ、無下にお断りもできないだろう。
一説ではこの1カットでギャラ500万円かっさらって
いったとか、行かなかったとか。

ついに春の新番組予告がスタート。
最終回が近づいてまいりました・・・。




■番組出演 阿部サダヲ、仲里依紗、磯村勇斗、吉田羊、
 河合優実、坂元愛登、三宅弘城、袴田吉彦、中島歩、
 山本耕史、古田新太、木下晴香、咲妃みゆ、菅原永二、
 沼田爆、板倉俊之、宮崎吐夢、池谷のぶえ、中村靖日、
 トラウデン直美、中野周平、袴田吉彦、蛙亭、八嶋智人、
 柿澤勇人、山本耕史、牧島輝、永野宗典、秋山竜次、
 山本博、福室莉音、錦戸亮、矢作兼、大沢悠里、
 ファーストサマーウイカ、松村雄基、櫻井健人、
 守谷日和、ぱーてぃーちゃん、池田成志、馬場園梓、
 中田理智、彦摩呂、遠山景織子、宮下今日子、
 紺野まひる、福室莉音、中田理智、榎本司、
 小泉今日子、小関裕太、鈴木こころさんほか。





評価 ★★★☆☆
nise!(19) 

nise! 19