SSブログ

「春になったら」 第9話 2024 [テレビドラマ令和]

春になったらpng.png
〔2024年/日本/ホリプロ/カンテレ〕




■第9話「タイムカプセル発掘大作戦!娘が大奮闘」

自身の葬式のプランを相談するため岸が働く
葬儀場を訪ねた雅彦は、楽しい葬式で遺影も
弔問客が笑ってしまうような写真がいいとリクエスト。

岸は戸惑いながらも瞳が遺影を撮ることを提案する。
撮影会には岸と美奈子も駆けつけ、大学時代の
写真部さながらの雰囲気に。

雅彦は自分の知らなかった娘の姿に喜びを感じながら、
底抜けの明るさで遺影とは思えないポーズを繰り出す。
瞳は雅彦の願いを叶えたい一心で…。

雅彦は、“死ぬまでにやりたことリスト”のうちの1つ、
12歳のときに埋めたタイムカプセルを掘り出したいと
考えるが、体の痛みは慢性化し体力も落ちていること
から諦めかけていた。

そこで、瞳と一馬が代わりに現地を見に行くと、
小学校の前には工事用のフェンスが立ち並んでいて…。



やはりアレだな。
人間、生き甲斐を奪ってはいけないな。
先週、実演販売の道を極めた男から職を奪った途端…、
春になったら1.png
コレだ!

もう、表も歩けなくなってしまった。
先週、まだ自転車で通勤していたのにだよ?!

もうひとつの大きな理由としては、
最終回も近いので、この辺で弱らせておかないと…。
それは制作側の事情だけれど。

今回、父親の埋めたタイムカプセルを娘と、
売れない芸人(次回でブレイクするらしい)が、
深夜の学校にこっそり忍び込んで、掘り出そう
として捕まってしまうのだが・・・。

別に昼間、事情を話して校庭の場所を掘らせて
もらうのではアカンのかね?
正攻法でお願いに行って断られて仕方なく、
忍び込むならわかるけれど、いきなり怪しげな
格好でフェンスをよじのぼって侵入するのだから。

また学校側も防犯センサーとかつけてないのかよ!

売れない芸人が売れて、父は結婚式になんとか出席
できて、春を迎えて大団円かな・・・。
もう一波乱ほしいな。このままではあまりに綺麗すぎる。





■番組出演 奈緒、木梨憲武、濱田岳、小林聡美、光石研、
 筒井真理子、影山優佳、石塚陸翔、深澤辰哉、見上愛、
 森カンナ、西垣匠、橋本マナミ、矢柴俊博、葵揚、
 吉田正幸、神谷圭介、ホメーテ渋谷、ヨリー・フジオカ、
 杏花、金子隼也、菊池亜希子、近藤公園、桜井聖、
 荒川浩平、長岩健人、佐分利眞由奈、金子ゆい、
 わかばかなめ、得田舞美、オラキオ、シャンシャン、
 前野恵、安藤広郎、優木千央、園田裕樹、長田涼子、
 セキ・ア・ラ・モード、中井貴一、渡辺喜子、
 池田鉄洋、中村優子さんほか。





評価 ★★★☆☆
nise!(22) 

nise! 22