SSブログ

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」第10話 2024 [テレビドラマ令和]

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!.png
〔2024年/日本/The icon〕




第10話「父親って何?」

美穂子はある相手と電話していた。
電話の相手は別れた夫・堀内真一郎。

普段見せない苛立った表情で美穂子は電話を切る…。
大地にプロポーズをした円は実家の両親に
カミングアウトをするため、地元の熊本に帰郷。

大地は不安を感じるが、そんな大地に誠は
自分が我が子を授かった時の話をする。
生まれた瞬間、「この子は私の娘なんです!」と
周りの人に誰彼構わず自慢してしまった、と。

「ひっそりが君たちの望みならそうすればいいけど、
君たちが望むことを、周りのせいで制限を受ける
必要はないと思う」

誠の言葉に少しだけ勇気をもらう大地。
そんな大地は誠と妻の美香に仲人をお願いすることに…。




ついにラスボス登場!
それはアップデート以前の問題。
まさに明治男子がそのまま令和にタイムスリップ
してきたような旧概念の固まり!
大地の実の父親!

しかし気の毒な面もあると思うんだわ。
別れた嫁から久々に連絡があり、話を聞いてみると
息子が今度、結婚するという。

・・・そうか、幼い頃別れたまんまのあの子が
結婚か・・・まだハタチ前じゃなかったっけ?
まぁ、いいや。息子の幸福を祝ってやろうじゃないか。

ここまでは普通の父と息子の物語。
結婚式には「野風増」でも歌ってやるかな?

こう思っていました。1分前までは・・・!

息子の結婚相手はオトコです!

これはちょっと、いくらなんでも父親が
気の毒な気がする。
いくらなんでもいきなり過ぎる。

もう少し時間を置く…もしくはもう、知らせない。
それもひとつの選択肢ではなかろうか。

父親の許可がないと結婚しない、できない・・・、
そんな時代ではないのだから。

あぁ、でも大地の父親を大暴れさせないと、
ドラマが締めくくれないか・・・。

と言う訳でいよいよ次回、最終回!
大地の父の暴言により、息子を傷つけられたと
怒りのビョンホン!父親VS父親によるラストバトル!




■番組出演 イ・ビョンホン、中島颯太、城桧吏、大原梓、
 富田靖子、東啓介、五十嵐美穂子、松下由樹、渡辺哲、
 井上拓哉、芦原優愛、坂上麻翔、並木彩華、椿奈央、
 松本恵莉紗、三本采香、工藤綾乃、森本のぶ、池津祥子、
 山下裕子、堀丞、櫻井圭佑、伊藤ありす、大原梓、
 東啓介、渡辺哲、佐野史郎、内藤聖羽、牧村泉三郎、
 キム・ジョンヨブ、明石陸、倉由竜宇、Eliot YMH、
 RYUO、相島一之さんほか。




評価 ★★★☆☆
nise!(20) 

nise! 20