SSブログ

「不適切にもほどがある!」第5話 2024 [テレビドラマ令和]

不適切にもほどがある!.png
〔2024年/日本/TBSスパークル〕




■第5話「隠しごとしちゃダメですか?」

令和では「父親に会ってほしい」と渚に
連れられた市郎が、ホテルのラウンジで
犬島ゆずると対面していた。

なぜか市郎のことを「おとうさん」と呼ぶ
ゆずるに対し、“おとうさん”はそっちだと
イライラする市郎。

そのやり取りを見ていた渚は、市郎にある写真を
見せるのだった。一方、昭和では、サカエが
ひょんなことからキヨシのクラスに不登校の生徒が
いることを知る。令和では不登校だったと話す
キヨシに純子は、「その子の話し相手になってあげれば」
と提案。

SNSのない時代にどう連絡を取ったらいいものかと
頭を抱えるキヨシだが、昭和ならではの“ある連絡手段”を
思いつき…!?




そうかぁ。
純子の未来の姿が出てこないのは予想がついたが、
令和の時代に市郎が登場しないのは、そういう事か。

1995年1月17日。
たまたま、あの日、関東から関西の地に訪れていて、
犠牲になった方も多いのだろうな・・・。

自分の未来を知ってしまった市郎だが、
相変わらずミュージカルシーンは存在する。
どうあがいても未来が変わる最終回は
迎えられないのか。そう思うと「春になったら」同様、
どれだけ明るく、楽しくふるまっても、物語に
影を落としてしまうな・・・。

古田新太2.png
「面影ってモンがねーよ!」と突っ込まれる、
コレからコレへの経年劣化ではあるが、

古田新太1.png
現役で使われ続けているプロフィール素材も
大概だと思うぞ。そろそろ変えたら?




■番組出演 阿部サダヲ、仲里依紗、磯村勇斗、吉田羊、
 河合優実、坂元愛登、三宅弘城、袴田吉彦、中島歩、
 山本耕史、古田新太、木下晴香、咲妃みゆ、菅原永二、
 沼田爆、板倉俊之、宮崎吐夢、池谷のぶえ、中村靖日、
 トラウデン直美、中野周平、袴田吉彦、蛙亭、八嶋智人、
 柿澤勇人、山本耕史、牧島輝、永野宗典、秋山竜次、
 山本博、福室莉音、錦戸亮、矢作兼、大沢悠里さんほか。





評価 ★★★☆☆

nise!(20) 

nise! 20