SSブログ

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」第8話 2024 [テレビドラマ令和]

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!2.png
〔2024年/日本/The icon〕




第8話「昭和って何?」

翔が抱えてきた悩みを知った誠。
不用意な言葉で翔を怒らせてしまうが、
そんな翔はずっと抱えてきた苛立ちを
父にぶつけてしまったことを反省していた。

そんな翔を大地は秋祭りに誘う。
そこで大地と翔が楽しそうにしているのを
円先輩が見てしまい―――。

一方、誠の会社ではトラブルが発生していた。
リース用のコピー機に不具合が発生したと
いうのだが、それは言いがかりでいわゆる
カスタマーハラスメントに巻き込まれたのだ。




前半は業務上のトラブルに巻き込まれる父の姿を、
後半は同性カップルの三角関係に巻き込まれる息子の
姿を描く1話で2度おいしい作劇。

よかったわ。
誠の会社で幅を効かせている(本人はそのつもり)の、
昭和時代に会社を盛り立てた先輩。(今は本社から、
厄介払いに誠のいる支社に出向してきている)

「昭和時代」の考え方は通用しないと切り捨てるのでは
なく、昔の営業スタイルで培った人脈とコネ、人間関係も
捨てたもんじゃない、という描き方で一安心。

昭和世代が令和にあわせたアップデートが出来ていないと、
切り捨てられていくのは、いくらドラマの上とは言え
見るのは切ない・・・。

渡辺哲、佐野史郎さんにも見せ場があり、よかった。

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!1.png
祭りの人混みの中、人目も気にせず抱き合うふたり。
感動的な場面なのだが、これが男と男…というのが、
やはり引っかかる。ワシにもアップデートが必要だな。
おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!3.png




■番組出演 イ・ビョンホン、中島颯太、城桧吏、大原梓、
 富田靖子、東啓介、五十嵐美穂子、松下由樹、渡辺哲、
 井上拓哉、芦原優愛、坂上麻翔、並木彩華、椿奈央、
 松本恵莉紗、三本采香、工藤綾乃、森本のぶ、池津祥子、
 山下裕子、堀丞、櫻井圭佑、伊藤ありす、大原梓、
 東啓介、渡辺哲、佐野史郎さんほか。




評価 ★★★☆☆
nise!(16) 

nise! 16