SSブログ

「夫を社会的に抹殺する5つの方法Season2」第4話~第7話 2024 [テレビドラマ令和]

夫を社会的に抹殺する5つの方法2.png
〔2024年/日本/ホリプロ〕




夫・透の不倫が原因で愛する息子を失った美咲は、
仮面を被った謎の人物から指示を受ける。
夫を社会的に抹殺していくために、透の不倫を
告発する1つ目の復讐を始める最初の復讐を終えた
美咲だが、透は何も変わらない。

そんな中、謎の人物から透の不倫を撮った
証拠写真を突きつけられ、再び復讐へと気持ちが
向いた美咲に、仮面から連絡がくる・・・。

会社からの信頼を取り戻したい透は、
大物漫画家からの指名で、新作漫画を
作ることになり、仕事に没頭する。

一方、美咲は仮面からの新たな指示を受け、
2つ目の復讐を決行するのだった。




復讐の発端が幼児の死からはじまっているためか、
全体的なトーンが暗く、見ているこちらも気分が
どんより。

しかし今回は単発ゲストに救われた!
ともに一回こっきりの出演だが、本田博太郎!
グループ魂の持ち歌にもあるように、複雑すぎて
難解すぎるその芝居・・・!

本田博太郎を番組に呼ぶのはとても危険。
彼が画面に出た途端、番組のすべては
彼のものになる。彼のためだけに今までの話数を
重ねてきたようなもんだ。

実際、現場では頼まれもしねぇのに、
余計で細かい芝居の連打!多分、ここで唸って!
なんて言われてなくても勝手に唸っちゃう!!
夫を社会的に抹殺する5つの方法1.png
さすがは本田博太郎!

そしてもうひとりのゲストはベッキー!
主人公の妹が経営するオサレな飲食店にやってきた
クレーマー女を演じるのだが、これが・・・!
夫を社会的に抹殺する5つの方法3.png
「あんた、実生活でもやってるよね!?」
と見入ってしまうほど、演技を越えた演技!
これはもう「演技」ではない。
普段のベッキーを隠し撮りしただけだろう?!

そんな素敵なゲストたちのおかげで、
奇跡的に盛り上がってまいりました!





■番組出演 高梨臨、栁俊太郎、桜井玲香、工藤遥、市村優汰、
 稲葉友 藤田朋子、佐戸井けん太、穐本陽月、池谷咲南、
 井澤美都、石田結愛、小松明日香、鈴木雄眞、田村姫愛、
 近江晃成、濱津隆之、東京ホテイソン、鈴木未羽、高嶋香帆、
 のせりん、本田博太郎、ベッキーさんほか。




評価 ★★★☆☆
nise!(18) 

nise! 18