SSブログ

「正直不動産2」第6話 2024 [テレビドラマ令和]

正直不動産2.png
〔2024年/日本/NHK/テレパック〕





第6話『春よ来い』

月下は、家賃を滞納している清川の相談を受ける。
清川は演劇活動とアルバイトの両立に苦労していた。
親にも迷惑を掛けられないと言う。

同じころ、月下と永瀬はマダムから、十影が
両親を失った事情を聞く。夢を追う清川を
応援したい月下は大家の猪口と交渉するが断られる。

もはや打つ手はないと思われた時、
十影の思わぬ一言が事態を動かすことになるのだった。




ツマラナイ、非常につまらない。
今回は泉里香サマの出番、ほぼナシ。
ラストカットに突然登場。
永瀬の手を取り、
「私の恋人になってもらえませんか!?」と
告げられる、なんともうらやまし過ぎる展開。

あぁ、つまらない。


劇団員の女性が芝居に打ち込むあまり家賃を滞納。
追い出されかけてる・・・というのがメインストーリー。

3か月目には今、住んでいるところを
追い出されてしまう。なんとか支払いを
待ってもらえないか?大家の梅沢富美男さんに皆で
頼み込む・・・。

それを十影の放った言葉から形勢逆転させる。

ここでは、劇団員女性に今住んでる所を
出ていって、もっと家賃の安い部屋に
住めばいいじゃん?♪で問題解決に導いている。

退去すれば家賃3か月分チャラにするって、
言ってるから、その方がお得じゃん?って。

けど、それって解決になってんの?

確かにお客側からすれば、私たちに
寄り添ってくれるいい不動産屋さん[黒ハート]だけど、
この不動産会社が契約してる、梅沢富美男には
3か月分の家賃まるまるを損させてるじゃん?

金がなくて出て行くぐらいだから、
部屋の回復費用とか絶対に回収できないだろうし。

そもそも、出て行ったらそれまでの家賃チャラ!
なんて、大家いるのかね?
そのまま負債になるだけだろう?普通。

じゃないと誰だって、3か月ごとにジプシーみたいに
次の部屋、次の部屋ってタダで渡り歩くぜ?

今回はちょっとご都合が良すぎる脚本でした。




■番組出演 山下智久、福原遥、松本若菜、泉里香、
 ディーン・フジオカ、市原隼人、長谷川忍、馬場徹、
 板垣瑞生、山崎努、戸次重幸、土村芳、泉谷しげる、
 倉科カナ、高橋克典、草刈正雄、迫田孝也、苅谷俊介、
 松本怜生、田山由起、宮下雄也、小倉久寛、
 松嶋健太、浅利陽介、佐津川愛美、永尾柚乃、
 鹿野祥平、川瀬莉子、伊東孝明、さとう珠緒、
 ボブ鈴木、皆本麻帆、佐藤寛太、黒川晏慈、恒松祐里、
 兒島百那、ダンカン、瀬戸祐介、飯田正、
 湯江タケユキ、伊藤麻実、伊藤あさひ、松田悟志、
 市川由衣、味方良介、田口浩正、藤田信宏、平館真生、
 白上理桜、大石稜久、松沢星那、前田一世、美山加恋、
 梅沢富美男、市川知宏、野村康太、弓木大和、
 八重澤ひとみ、伊藤真奈美、竹内櫻、大塚麻由美、
 松田悟志さんほか。





評価 ★★★☆☆

nise!(20) 

nise! 20