SSブログ

「春になったら」 第3話 2024 [テレビドラマ令和]

春になったら.png
〔2024年/日本/ホリプロ/カンテレ〕




瞳とともに伊豆を訪れた父の雅彦が、
突然激しい痛みに襲われ、海岸で倒れた。
幸い、持っていた痛み止めの薬で事なきを得るが、
雅彦の急変にうろたえることしかできず、
しかも処方された薬が医療用の麻薬であることに
事の重大さを感じた瞳は、その晩、手帳に書いた
“結婚までにやりたいことリスト”を訂正する。

さらに、がんの進行を遅らせたい一心で、
食事療法を始めようと意気込む。

そんな中、一馬がお笑い賞レース『D1グランプリ』に
出場すると宣言。これまで2年連続で予選落ちの
一馬だったが、瞳は1000組中8組しか進めない決勝に
残り、さらに優勝して雅彦に結婚を認めてもらおうと
言い出す。

雅彦を怒らせ、生きることに執着させようとする
作戦が失敗に終わったため、今度は正攻法で
一馬の実力を認めさせ、安心してもらいたいと
考えたのだ。

そして雅彦は、次の“死ぬまでにやりたいこと”を
かなえるため、瞳を休日の遊園地に誘う。




睨むな子ども!!

娘と水入らずで遊園地を楽しめると思っていた
父親だったが、そこはよくあるパターンで、
その場には10歳年上のバツイチ売れない芸人と、
その子どもまでがやって来ていた。

なんだかんだ言いながら、子どもと打ち解けて
「おじいちゃん」呼ばわりまでされる瞳の父。

ここは瞳の作戦勝ちか…。

雅彦と主治医の会話シーン。
正直、うらやましい。
患者と同じ視点で会話してくれるこんな医師に
出会った事がない。こんな医師が実在するのか?

治療するにしても、しないにしても、
ここまで寄り添ってくれる医師であれば、
全幅の信頼を寄せることが出来そうだ。
どのような結果が待っていても。




■番組出演 奈緒、木梨憲武、濱田岳、小林聡美、光石研、
 筒井真理子、影山優佳、石塚陸翔、深澤辰哉、見上愛、
 森カンナ、西垣匠、橋本マナミ、矢柴俊博、葵揚、
 吉田正幸、神谷圭介、ホメーテ渋谷、ヨリー・フジオカ、
 杏花、金子隼也、菊池亜希子、近藤公園、桜井聖、
 荒川浩平、長岩健人、佐分利眞由奈、金子ゆい、
 わかばかなめ、得田舞美、オラキオ、シャンシャン、
 前野恵、安藤広郎、優木千央、園田裕樹、長田涼子、
 セキ・ア・ラ・モードさんほか。





評価 ★★★☆☆
nise!(19) 

nise! 19