SSブログ

「バーバパパ」 [テレビアニメ昭和]

バーバパパ1.png
〔1970年/フランス/アネット・チゾン/タラス・テイラー〕



言わずと知れた「バーバパパ」
日本でもすっかりなじみ深いおばけの一家です。

配信サイトにあったので久々に見てみました。
1話5分と短いので実に見やすい。 

すっかり忘れていましたが、バーバパパって、
地面の中のタマゴから誕生したのですね・・・。
バーバパパ2.png
子どもに水を与えられて・・・。
バーバパパ3.png

なぜか家族が出来る前から
バーバ「パパ」呼ばわり。

初期は連続ストーリーが展開されます。
子ども達が家で飼いたい!と言い出すも
お父さんが大反対。動物園に放り込まれます。

そしてなんとか家で飼うのを許してもらえたら、
今度はバーバパパが病気に・・・。

というか、まだ生まれたばかりなのに、
発情をはじめて、メスを求めていたのです。

ここからが大変!発情バーバパパは、
まだ見ぬメスを探して世界中を旅します。
そして最後は宇宙に飛び出します。

男が女を求める行為と言うのは、
どこまでもエネルギッシュなのですね・・・。

しかし、探し求めたメスにはめぐり逢えず・・・。
ジュリアに傷心(ハートブレイク)のまま、
地球に帰還したバーバパパの足元がなにやら
いやらしく膨らみはじめた・・・。

なんと!バーバパパのやっかいになっている家の
地面にメスのタマゴが埋まっていたらしい!
メスが爆誕!生まれた初日に「バーバママ」と命名。

色気づいたパパは大変!
バーバパパ4.png
勝手に離れに家を建設。同棲生活をスタート!

人の土地にタマゴを7つ埋めてしまいました。
バーバパパ5.png
やがてそれらは7人の子どもとして次々に孵化!

もうこうなると手が付けられません。
これ以後、人間どもは「空気」となり、
バーバ一家の物語がはじまるのです。

人間社会がお化けの一家に背乗りされた格好です。

え?あ?そうだ!バーバパパって「お化け」
じゃなかったっけ?!なんで土中の卵から
産まれてんだよ?殺された人の怨霊とかじゃないのかよ?

深く考えないでください。
バーバワールドではなにもかもがテキトー。
女の子であってもパンツ一丁で、海岸を
走り回るのですから・・・。
バーバパパ6.png




評価 ★★★☆☆
nise!(21) 

nise! 21