SSブログ

「自転しながら公転する」 第3話 足りないふたり 2023 [テレビドラマ令和]

自転しながら公転する11.png
〔2023年/日本/共同テレビ〕



貫一に一緒に暮らさないかと提案した都。
煮え切らない態度の貫一に対して都の想いが
爆発する。そんな中、貫一のもとに優の父親が
危篤だという知らせが入る。

2人で向かうが、その道中に起きるトラブルが
都と貫一の関係を引き裂くことに…。

結婚に、仕事に、親の介護。
ぐるぐると悩み続けながら「幸せになりたい」と
言い続けてきた都が導き出す答えとは・・・。




最終回だからね。
どうあってもこの話で決着をつけないといけない。

ジェネリック竹内結子もかなり焦りが見える。

そんなジェネは煮え切らない男の態度にブチ切れ!
夜道で背後からいきなり・・・。
自転しながら公転する1png.png
自転しながら公転する2.png
蹴り上げる!!
自転しながら公転する3.png
怒りの鼻の穴!

自転しながら公転する4.png
いてぇ~…。…なんて言ってる場合じゃない!


さらにジェネリックが啖呵を切る!
あたしが聞いてる事に答えろよ!!
自転しながら公転する5.png
「返事はイエスかノーかの2択だよっ!」

カッチョイイ~!!
つまり「中間」はないという訳だ。

こんなトシだし、親もトシだし、あなたしかいないし~♪


するとオトコは…泣きながら…、
自転しながら公転する6.png
「別れたくな~い」(棒読み)


・・・これって、DVの末の脅迫により、
「言わせてる」よね。

自分の満足いく答えを言わせたことにより、
ジェネリックは大満足。
自転しながら公転する7.png
なしくずしになかなおりっ!


その直後、このふたりの運命は暗転!
オトコが無免許で警察に捕まる。

その日を境にオトコからの連絡が途絶える。

ジェネリックのモノローグ。
「どうやら私たちは終わったようだ。
 連絡先を消去した・・・」


   「えっ?」


普通、大丈夫?とオンナからでも電話の一本も
入れないか?今どきラインでいくらでも連絡取れる
だろう?なのに、オトコからの連絡がない、ハイ終了。

そしてベトナム人留学生と久々の再会。

「しばらく会わないうちに日本語、
うまくなったよね・・・」

そりゃそうだ!長谷川慎という日本人俳優だもん!

で、このジェネリック、会ったばかりなのに、
またこのエセベトコンとホテルの一室にしけこむんだ!


で、いざベッドにもつれこんだ途端、
ベトコン23歳、ジェネリック31歳という
トシの差が発覚!ベトコン青ざめる!!

「アニキのヨメよりトシウエ困るアルヨ…」

あっさり国際結婚の未来をブチ壊されたジェネリック。

やっぱり会いたいヤツは・・・、
話したいヤツは・・・アイツしかいないっ!

オトコの働いてる立ち食い寿司屋に押しかけて、
閉店まで居座り、私たちって割れ鍋にとじブタだよね[黒ハート]
自転しながら公転する10.png
  おしまい。

ほかの店員もいるだろうに、ふたりして
気分出してんじゃねぇよ!
そもそも、目の前の自分が復縁したいオトコに向かって、
「おまえ、割れ鍋」と指差すオンナがどこにいる?

終始、焦りまくってオトコを追い詰めるジェネリックと、
真剣にとりあわず、常に話をはぐらかし、先延ばし。
今が楽しけりゃいいじゃん♪なオトコ。

こんなふたりが合うワケがない!

サブタイトルが示す通り、
「アタマが足りないふたり」だよ!



ちなみにドラマでは「元ヤン」などと軽く触れられる
だけですが、原作では貫一の過去はちょっと「元ヤン」
では済まされない激しいものだそうで、仲間とつるみ
悪さの限りを尽くしている模様。

女性を皆で性的暴行。しかし、貫一は「見張りをしていた
だけだ!」と逃げ切ったようですが・・・。

見張りも実行犯も同罪だよ!


自転しながら公転する9.png
ヤツミサマ~~!!

自転しながら公転する8.png


■番組出演 松本穂香、藤原季節、長谷川慎、小林涼子、
 野村麻純、田中偉登、神保悟志、鶴田真由さんほか。




評価 ☆☆☆☆☆




nise!(17) 

nise! 17