SSブログ

「めんつゆひとり飯」第9話/第10話 2023 [テレビドラマ令和]

めんつゆひとり飯.png
〔2023年/日本/松竹〕




■大根もち、アヒージョ

オフイスで露が憂いに満ちた表情でため息をついている。
心配した保ヶ辺と舞が事情を聞くと、露はちょっと
落ち込むことがあったので気分転換に納豆の
新しいアレンジ料理を考えていた、と答える。

それを聞いた舞は思わず「安い女・・・」と
呟いてしまう。露はいりこに納豆アレンジの相談を
持ちかけるがなかなか話が噛み合わない・・・。


■ジャージャー麺、漬けマグロの手こね寿司

社長や社員たちから調味料はめんつゆしか
使わないと思われている露にいりこが甜麺醤を
プレゼントする。その夜、露は「心の十越さん」と
共に醤料理にチャレンジするが仕上げにはやはり
めんつゆを使う。 数日後、露はめんつゆが万能すぎて、
本来の使い方をすっかり忘れている事に気づき
愕然とするのだった・・・。




すごい会社だな・・・。
社名からして「YARANAI」(やらない)だが、
社員が仕事しなさ過ぎ。

出社時から小脇にフライドチキンのでっかい入れ物
抱えて入って来る始末。

今回も勤務時間中に!社内で!、
タコ焼きパーティーを開催。

どう見ても、この3人撮影を忘れて「素」で普通に
タコパしてるよ!いいなぁ、こんな仕事・・・。

本日も2話分拝見したが、見事なまでになにも
起こらない世界で、ただめんつゆで食べるだけの日々。
山なし谷なし、これが「ドラマ」かと問われれば、
返答に困ってしまう・・・。




■番組出演 鞘師里保、山口まゆ、加治将樹、小澤明弘、
 岡本夏美、ふせえり、守山龍之介、今村幸代、片山美南、
 井土依吹、曽我廼家桃太郎、和泉大輔、寺方健将、
 橋本マナミ、瀬戸口みづきさんほか。




評価 ★★★☆☆
nise!(21) 

nise! 21