SSブログ

「ディア・ドクター」2009 [映画・邦画]

ディア・ドクター.jpg
〔2009年/日本/エンジンフイルム/アスミック・エース〕




山あいの小さな村で、村人たちから“先生”と
親しみをこめて慕われていた医師・伊野が
突如失踪する事件が発生。

2人の刑事を相手に、村人たちは思い思いに
伊野の話を語るが、驚くべきことに誰ひとり、
彼のはっきりした素性を知らず、実は彼は
正式な免状を持たないニセ医者だった。

失踪直前、伊野はひとり暮らしの未亡人、
鳥飼かづ子の診断をめぐって、その末娘である
医師、りつ子から追及を受けていた・・・。





こんばんは。笑福亭鶴瓶でございます。
いやぁ~、見てくれたんかいな、ありがとう。
「デアドクター」な。

あれもエライ時間かかって山奥で撮影した映画やったわ。
まぁ、せやけど正直言わしてもろて、しょうもないな。
あんなしょうもない映画、よぉお金出して皆、見に行ったな。
感心するわ。

大体ボクなんか、パッと見て医者に見えますか?
見えへんでしょう?この目ぇやで、この目!
これは医者じゃない、「殺人鬼」の目ぇや。
いうたらまぁ、サイコパスみたいな。
笑ても笑てへん、何考えてるかわからん。
そんな目ぇですわ。

そんな人間をですよ、医者て…監督、あんた
何考えてるのん?

話もまぁ、とりとめがないわ。
時間がな、あっち行ったりこっち行ったり、
落ち着かん。
ほんで最後は全部お手上げで逃げてまえや。

こんなとこで終わってどうすんのん?
これでお金取れますのん?そう思た作品です。

今日はちょっともう、ハッキリ言わしてもらうよ、
「デアドクター」はボクの黒歴史です。ありがとう。





■本編出演 笑福亭鶴瓶、瑛太、余貴美子、松重豊、岩松了、
 笹野高史、井川遥、キムラ緑子、滝沢涼子、森康子、
 五頭岳夫、市川千恵子、奥野匡、高橋昌也、石川真希、
 中村勘三郎、香川照之、八千草薫、飯沼慧、水島涼太、
 冷泉公裕、安藤玉恵、新屋英子、田中隆三、河原さぶ、
 森富士夫、川辺久造、市原清彦、志生野温夫、掛田誠、
 いか八朗、成瀬労、石田愛希、比佐廉さんほか。





評価 ☆☆☆☆☆


nise!(20) 

nise! 20