SSブログ

「非常宣言」2023 [映画・洋画]

非常宣言.jpg
〔2023年/日本/韓国〕




飛行機恐怖症の原田泰造は娘とともに
ハワイ行きの航空機に搭乗するが、
離陸後まもなく乗客が相次いで謎の死を遂げ、
機内はパニック状態に陥る。

一方、地上では飛行機を標的にした
ウイルステロの犯行予告動画がネット上に
アップロードされていた。

捜査に乗り出したベテラン刑事ク・イノは、
その飛行機が妻の搭乗した便だと知る。
テロの知らせを受けた国土交通省大臣好っきは、
緊急着陸のため国内外に交渉を開始。

副操縦士ヒョンスは乗客の命を守るべく奮闘するが、
機体はついに操縦不能となり急降下していくのだった。




日本の非情さハンパねぇな!

韓国の人々が助けを求めて日本上空にまで
ようやくたどり着いたのに、自衛隊機が
スクランブル!すぐにどっか行け!、
絶対に日ノ本には一歩たりとも足を踏み入れさせない!
高らかにそう宣言し、威嚇射撃の嵐!
どっか行くまで執拗に撃つ!撃つ!!撃つ!!!

自衛隊員が皆、戦闘服に「日の丸」を縫い付けて
あるのが笑えるね!日本人は犬畜生にも劣るという
意識を自国民に植え付けるためにやってんだろう。

結局、飛行機は韓国に逃げ帰るけれど、
着陸しようかな?と思ったら、韓国民も
アンケートの結果、反対多数なんで降りてくんな!と。
お前らは鬼か。
非常宣言1.png
同じ飛行機に蛭子能収さんも搭乗していたようだ。

すばらしき反日映画の爆誕であった。





■本編出演 ソン・ガンホ、原田泰造、チョン・ドヨン、
 キム・ナムギル、イム・シワン、キム・ソジン、
 パク・ヘジュン、ウ・ミファ、ヒョン・ボンシク、
 蛭子能収、ムン・スクさんほか。





評価 ★☆☆☆☆
nise!(20) 

nise! 20