SSブログ

「僕の手を売ります」第9話/第10話 2023 [テレビドラマ令和]

僕の手を売ります.png
〔2023年/日本/MMJ〕




小高みちると奇跡の再会を果たした大桑北郎だったが、
喜びも束の間、早くも別れの時が…。
一方、大桑と竹光洋平は、よく分からないまま、
佐伯治の元“しいたけ番長”を手伝い続けていた。

すきを狙った洋平が、佐伯の印鑑を手に入れて逃亡!
すぐにバレて追い回されることに。
どこに行っても余計なトラブルばかりに巻き込まれる
大桑は、無事借金を返済し、遠い愛媛から東京・町田の
愛する家族の元へ戻れるのか!?




どうしても見たい!という欲望は湧かないが、
ここまで来たら見てしまうか・・・という程度の
完結編、第9話、第10話に手を付ける。

・・・なんじゃコリャア!!

正直者が最後には報われる、
わらしべ長者的な風呂敷の畳み方・・・。

これは「まんが日本昔ばなし」か!?

これキャストが一流どころを揃えているから、
「遊び心たっぷりの作劇」なんて余裕かまして
られるけど、同じ脚本で無名役者が演じたら
「金返せ」レベルだよ。
山崎まさよしも返金に応じるよ!

いくら配信ドラマでも、もうちょっと
観終えた後、何かが残る・・・そんな作品には
ならないか?なんにも残らないほうが、
あと腐れがなくて今はいいのかも知れないな・・・。




■番組出演 オダギリジョー、尾野真千子、當真あみ、
 水沢林太郎、大野泰広、松田美由紀、中村アン、
 斉木しげる、眞島秀和、紺野まひる、石井正則、
 柳英里紗、円井わん、田中要次さんほか。




評価 ★★☆☆☆
nise!(20) 

nise! 20