SSブログ

「機界戦隊ゼンカイジャー」2021 [テレビ特撮令和]

無題483.jpg





3月7日にスタートするスーパー戦隊シリーズの第45作
「機界戦隊ゼンカイジャー」の音楽(BGM)を、
数々の特撮、アニメ作品に携わってきた作曲家の
渡辺宙明さんが担当することが1月15日、分かった。

渡辺さんがスーパー戦隊シリーズで、一部の挿入歌だけではなく、
作品全体の音楽を手掛けるのは、39年ぶりとなる。

また、主題歌「全力全開!ゼンカイジャー」を
タレントのつるの剛士さんが歌うことも発表された。

                  引用元 まんたんウェブ



我々は「伝説」を目の当たりにしているな!。

御年現在95歳、それでいて「現役」の作曲家というだけでも、
ひれ伏したいほどの偉大さなのだが、その95歳が
令和時代のテレビ新番組の主題歌、劇中音楽を担当するという。

これはもう「事件」である。

こに記録はちょっと塗り替えられそうもない。
渡辺宙明先生は日々、ひとりで記録を更新し続けるのである。

95歳、日本の最高齢現役作曲家の登板ばかりが取りざたされるが、
同時に、共同で担当される大石憲一郎先生の存在も
忘れてはならない。

しかし…主題歌の歌唱者はもう少し、選考の余地があったのでは
なかろうか。シリーズ45周年にふさわしい人選が。

コロナ禍で多人数による撮影が困難…ということで、
出演者もギリギリまで減らされ、主役5人のうち人間体は1人。
さらにヒロイン(?)は、
202101160000081-w1300_0.jpg
榊原郁恵さんが演じる(!)。


これでスーパー戦隊シリーズが終焉しても思い残す事はないね!。




評価 ★★★☆☆
nise!(10) 

nise! 10