SSブログ

「レンタルなんもしない人」2020 [テレビドラマ令和]

EfDmO8jUcAAoxfK.jpg
〔2020年/日本/ジェイ・ストーム〕





「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた
森山将太。そんなレンタルさんの元に森田希美から
「形見の帽子をかぶり、一緒にお茶をしてほしい」
という依頼が舞い込む。

好きだった人が突然自殺し、自分に何かできることが
あったのでは、と悔やむ希美にレンタルさんは
彼の帽子から一つの答えを見つける。

一方このまま活動を続けるか悩むレンタルさんの元に
アンチ・神林がやってきて…。
夫婦の最大の危機を乗り越えられるのか?。




少し前からテレビやSNSで話題になっていた
「なんもしない人」。なにもしない、ただそこにいるだけ。
有料・時間制で自分を貸し出します…という商売。

ビジネスとして成り立つほど、「なんもしない人」は
引っ張りだこのようだ。実際、モデルになった人は、
所帯持ちという…。

金を払ってでも、誰かにそばにいてほしいものなんだな。
限られた時間なのに。なんもしてくれないのに。

各々のその立場にならないとその心境は理解できない
だろうが、これで生計を立てていけるほど、
世の中、寂しい人が溢れているのだな…。

この、なんもしない人の生活よりも、その寂しい方々の
ほうがよっぽど気にかかる…。

この、なんもしない人。
なんもしない…とは言っても、相槌ぐらいはうってくれるようだ。





評価 ★★☆☆☆
nise!(10) 

nise! 10