SSブログ

「コタキ兄弟と四苦八苦」 2020 [テレビドラマ令和]

72589df93d5d1c6d6d1037d7b4a6.jpg
〔2020年/日本/テレビ東京/AOI Pro.〕




真面目すぎてうまく生きられない兄と、
そんな兄をみて育ったせいか、
ちゃらんぽらんにしか生きられなくなった弟。

無職の残念な兄弟が、ひょんなことから
「レンタルおやじ」を始めることに。

依頼内容は、定年退職した夫の様子がおかしい、
友達が孤独死しているのではないか、
3か月後に世界が終わる…などひとクセある案件ばかり。

生きるのが下手な兄弟が、「レンタルおやじ」を通して
孤独な依頼人たちと関わり、様々な無茶ぶりに
“四苦八苦”しながらも、どうにか生きていく
人間賛歌コメディドラマ。



関西では…というか、関西だけが3日遅れで放送されている。
第1話は見逃してしまい、いきなり第2話から鑑賞。
もう、ついていけない事態に。

古舘寛治&滝藤賢一さんのダブル主演…というところから、
すでに深夜ドラマっぽい。
ゴールデンタイムにはちょっとムリか?。
どちらも芸歴の長いベテラン俳優で、特に滝藤賢一さんは
近頃、売れに売れている。…正直…なぜだろう?。
きっとご本人も今の人気はバブルに違いないと
疑っておられるに決まってる。

ドラマ自体にあまり派手さはなく、コメディーというには、
笑える場面がそれほどない。ちょっと微妙な第2話であった。
とりあえず来週も見てみよう…かな。




評価 ★★☆☆☆
nise!(10) 

nise! 10