SSブログ

「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」第2話 2020 [テレビドラマ令和]

無題.jpg
〔2020年/日本/テレビ朝日/アズバーズ〕




会社員の男性が地下道の階段から突き落とされ、
意識不明の重体に陥った。事件を目撃した大学生が
通報したため、ほどなく警察は被疑者と思われる
フリーター・猫田一也を任意同行することに。

しかも…最初こそ否認していた猫田も、
元教師で横浜桜木署の刑事・仲井戸豪太の
親身で熱のこもった説得を受け、あっという間に自白。
そのまますぐに送検される。

ところが直後、事態は一変する。

捜査を引き継いだ横浜地検みなと支部の検事、
真島修平が取り調べると、猫田はまたも否認に転じ、
自白は警察に強要されたと証言したのだ!。

しかし、猫田に罪を認めさせて起訴しようにも、
物的証拠はゼロ…。頭を抱えた修平は、
自白だけを根拠に送検してきた豪太らを理詰めで責め立て、
勾留期限の9日以内に物的証拠を探すよう命じる。

修平の非人道的な不倫問題に腹を立てながらも、
豪太は刑事課の面々と共にビールを片手に
事件現場付近を徹底捜査するのだが…。




出ましたステマ!。
新ドラマの放映に合わせた話題作りのため、
出演者のゴシップを週刊誌に流すのはよくあること。
今回も出てまいりました!。

が…、今度はちょっと深刻らしいぞ…。

というか、マスコミもボロックソだ。

「もともとモデル出身の東出は、俳優として
デビューした映画でいきなり日本アカデミー賞
新人俳優賞を取り、その翌年にはNHKの朝ドラデビューを
果たした後は、仕事が途切れることなく順調にきた。

ほとんど下積み生活をしないままに
突然、人気俳優になったという経緯があるため、
ちょっと感覚が抜けているような部分がある。

ドラマや映画の撮影を通じて男優と女優がいい仲に
なることは珍しくないですが、普通は現場では
そんな様子は見せずに、コソコソと隠れてやるものです。

しかし東出は、物静かそうな印象とは裏腹に、
あからさまに共演者やスタッフなど周囲から
わかるかたちで、気に入った女優にどんどん
アプローチするんです。なので一部の業界人の間では、
“ちょっと変な人”“問題児”としても知られているんです。

いくら俳優が常識に疎いといわれても、
今どきそんな俳優はいませんからね」。

すっかり「ヘンな人」扱いだ。

おかげでテレビ朝日までもが、
本日の「ケイジとケンジ」第2話の放送予定に
変更はございませんとコメントしなければならないハメに。

いや~、放送途中で打ち切りになってしまったドラマは、
ちょこちょこあるけれど、せめて第3話までは無事に
放映してくれよ。なんせおにいの家が出演…出演とは言わんな。
演技してないからな。ロケに使われているんだから。

第4話以降は…まぁ、どうでもいいや。
容疑者役で仮面ライダーとおにいの家が出て来る、
「ケイジとケンジ」第2話は明日放送。




評価 ★★★☆☆
nise!(7) 

nise! 7