SSブログ

「頭取 野崎修平」 2020 [テレビドラマ令和]

mv.jpg
〔2020年/日本/角川大映スタジオ/WOWOW〕




「いいんですか?出戻りですよ」。

おおぞら銀行が国有化されて3年。
いまだ再生の兆しが見えない中、
頭取に抜擢されたのは、あの野崎修平だった。

かつて監査役として銀行の闇をさらした野崎は
荒廃した同行を再び救うべく常務の立川祥子と
融資部・石原俊之とともに改革に乗り出す。

そんな矢先、京極元頭取の息子・京極春樹が取締役に就任。
「父の無念を晴らす」と宣言する…。





前作「監査役 野崎修平」から2年。
あの、「あおぞら銀行」をつぶした、
いや、救ったと両極端な評価を得た監査役が帰ってきた。


WOWOWのドラマはどれも、金かかってそうで、
見応えがあるなぁ…とは思うが、本作も重厚過ぎて、
笑いどころ、息抜きの場面がひとつもない。
第1話も息詰るばかりで、少々しんどくなった。

見どころは古谷一行の鼻の穴の大きさと、
間もなく登場予定の泉里香さんの麗しさぐらいか…。

一行は第1話であっけなく死んでしまい、
その野望は滝川クリスタルの元男に託された。
なんか肉ばっかり食ってそうな顔してんなぁ…。
それはさておき、たまにはこんなクソマジメな物語を
鑑賞するのもいいだろう。ということで視聴継続決定。




評価 ★★★☆☆
nise!(11) 

nise! 11