SSブログ

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」第3話 2024 [テレビドラマ令和]

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!2.png
〔2024年/日本/The icon〕




第3話「パンツって何」

大地から「知り合いの両親に贈るプレゼントを選ぶ
アドバイスが欲しい」と相談され買い物に
付き合うことになったおっパン誠。

爽やかな青年とのデートのようなシチュエーション!?

「いや。これはデートと言うより介護だな……」

そこで誠は引きこもりの息子・翔が好きそうな
かわいいパスケースを見つける。翔に買って帰れば
喜ぶのでは?そう思う誠だったが、
店員に声をかけられると勇気が出ずに
その場を逃げるように去ってしまい…。

そんなある日、仕事から帰宅した誠は
愛犬のカルロスが元気がないことに気付く。
慌てて動物病院に駆け込むと、そこにいたのは
大地の母・美穂子で……。

ゲイの息子とともに生きてきた美穂子の言葉が、
誠にある真理を気付かせる!?





銭湯で回りの客の尻を眺めながら、誠は気づく。

誰がどんなパンツを履いてようが、人の自由。
ヨソのおっさんが何色のパンツでも、
誰も気にもとめてはいない。好きなのを履けば
いいじゃないか。

今回、父が店舗でクマ柄のカワユイパスケースを
見つけ、一度は手に取るのだが店員からの
「娘さんにですか?」という言葉でもとの場所に
戻してしまう。息子の翔に…という思いがあったから。

やはり、こんなクマ柄は女の子向けだよなぁ…。
そんな昭和の常識が誠にパスケースを買わせなかった。

これからは店側の人間もアップデートしていかなきゃ
いけないよな。ピンクだからって、
フリルがついてるからって、女性専用と書かれていても、
贈る相手は戸籍上の性別女性とは限らない。

二度目に誠が店を訪れ、パスケースを手に取った時、
やはり店員が声をかけてくる。

「娘さんにですか?」

誠は笑顔で「息子にです」と返す。


誠は他人のフンドシならぬ、他人のパンツで
多様性に気付くことが出来た。
誠はまたひとつ、アップデートに成功したのである。
おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!1.png
次回からは出席日数不足で進級危機に陥る
引きこもり息子・翔の学校編スタート!




■番組出演 イ・ビョンホン、中島颯太、城桧吏、大原梓、
 富田靖子、東啓介、五十嵐美穂子、松下由樹、渡辺哲、
 井上拓哉、芦原優愛、坂上麻翔、並木彩華、椿奈央、
 松本恵莉紗、三本采香、工藤綾乃、森本のぶ、池津祥子、
 山下裕子、堀丞、櫻井圭佑、伊藤ありすさんほか。




評価 ★★★☆☆
nise!(18) 

nise! 18