SSブログ

「春になったら」 第2話 2024 [テレビドラマ令和]

春になったら.png
〔2024年/日本/ホリプロ/カンテレ〕




雅彦は、一馬がバツイチの子持ちだと知り大激怒。
瞳と人目もはばからず激しい言い争いを繰り広げる。

怒りが爆発した瞳は雅彦のことなど構わず
一度はキャンセルした結婚式を決行すると息巻くが、
一方で、雅彦に祝福されて結婚したいという思いは
捨てきれない。

そんな中、徐々に体に異変を感じ始めた雅彦は、
瞳の“結婚までにやりたいことリスト”にならい、
“死ぬまでにやりたいことリスト”を作る。
そこには雅彦の最後の願いが詰まっていた。

それを見た瞳は、なぜ雅彦がこうも簡単に死を
受け入れるのか分からなくなってしまう。
そこで、主治医である阿波野弘を訪ね、
雅彦の本当の気持ちを聞き出そうとするが…。





やはりこの娘はアホである。
なんやかんや、お父さんに生きててほしいと言いつつ、
主治医に会いに行ったりもしているが結婚はやめよう
とはしない。優先順位ではやはり自分ファーストである。

でも本来はそれでいいのである。
子どもは親の所有物ではない。
子どもには子どもの人生があり、自由に生きる
権利がある。親の都合で振り回されてはいけない。

だから傍から見て、この娘がアホに映っても、
アホ娘のやっていることは正しい。

ただ、親の立場からすれば結婚すると
娘が連れてきた男がコレである。
春になったら1.png
ドンマイドンマイ!

10以上も年上、売れない芸人、バツイチ、子持ち、
東大に入れる頭脳がありながらお笑いのために中退。

先行きがまったく見えません!

自分は確実に3か月後には死んでしまうのに、
こんなヤツが娘を支えていけるハズがない!
そう考える父親に誰がダメ出しできましょうか。

今回も素晴らしいタイミングだったな。
伊豆に父娘でやってきて、カメラのシャッターが
下りた途端に今まで不調を訴えた事のない父親が
痛みを感じて、その場に崩れてしまう…つづく。

このドラマ、見る年代、立場によって大きく評価が
分かれてしまいそうだな・・・。


それにしても光石研、売れすぎ・・・。





■番組出演 奈緒、木梨憲武、濱田岳、小林聡美、光石研、
 筒井真理子、影山優佳、石塚陸翔、深澤辰哉、見上愛、
 森カンナ、西垣匠、橋本マナミ、矢柴俊博、葵揚、
 吉田正幸、神谷圭介、ホメーテ渋谷、ヨリー・フジオカ、
 杏花、金子隼也、菊池亜希子、近藤公園、桜井聖、
 荒川浩平、長岩健人、佐分利眞由奈、金子ゆい、
 わかばかなめ、得田舞美、オラキオ、シャンシャンさんほか。





評価 ★★★☆☆
nise!(18) 

nise! 18