SSブログ

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」第2話 2024 [テレビドラマ令和]

おっパン3.png
〔2024年/日本/The icon〕




第2話 愛と情熱の「腐女子の世界」を理解せよ!

ひきこもりの息子・翔を理解するため、
ゲイの青年・大地と友達になり、自らの
アップデートを誓った昭和のおっさん、
沖田誠。

そんな中、娘・萌に大問題が発生する!
マンガをこよなく愛し、BLの二次創作に勤しむ
腐女子ガチ勢の萌は、国内最大級の同人誌イベント、
コミックカーニバルへの参加を決めていたのだが、
急な発熱で行けなくなってしまったのだ。

それでも無理していこうとする萌を
妻の美香と止める誠。

「じゃあ、父さんが行こう」




いい父親だよ!
娘や息子との距離を縮めるため、自らの
意識のアップデートを決意した昭和生まれの父親。

今回はついに「腐女子」の巣窟である、
コミケ会場にやって来てしまった・・・!

娘の描いた本の表紙をチラ見すれば、
筋肉質のオッさん同士が裸で抱き合ってるし、
周りを見渡せば、こんなのや・・・、
おっパン1.png
こんな人種が闊歩している・・・。
おっパン2.png
なんとも場違いなところに迷い込んでしまった
ものだ。しかし、お父さんはがんばる!

ホントいい父親だわ・・・。

またひとつ令和の若人たちへ近づいた・・・と、
内心ほくそ笑んでいると偶然、大地くんの
ラブシーンを目撃!・・・相手はオトコ。

頭では理解しようと思うのだが、今まで
築き上げた常識とか世間体がついてこない!
混乱のまま帰宅してドアを開ければ、
女装した息子の姿・・・!

昭和生まれには実に生きにくい世の中になった。




■番組出演 イ・ビョンホン、中島颯太、城桧吏、大原梓、
 富田靖子、東啓介、五十嵐美穂子、松下由樹、渡辺哲、
 井上拓哉、芦原優愛、坂上麻翔、並木彩華、椿奈央、
 松本恵莉紗、三本采香、工藤綾乃、森本のぶさんほか。




評価 ★★★☆☆
nise!(19) 

nise! 19