SSブログ

「ミギとダリ」第12話 ぼくらの復讐 2023 [テレビアニメ令和]

ミギとダリ.png
〔2023年/日本/GEEKTOYS × CompTown〕




監禁部屋に閉じ込められてしまったミギとダリ達。
瑛二の起こした火事の煙が次第に部屋まで漂ってくる。

絶体絶命かと思われたが、秋山の活躍により
一条家から脱出することに成功、一同は歓喜する。

しかし、秋山の口から瑛二がまだ中にいることを
聞かされるミギとダリ。一条家から聞こえてくる
ミギとダリの母との思い出の曲。

その曲を聞きながらダリは、瑛二とのこれまでの
ことを思い出し、瑛二が自分と似た存在であることに
気が付くのだった。



ついに物語はクライマックスを迎えようとしている。
前話ラスと母親を刺し、自分の手ですべてを
終わらせようとした瑛二。

皆が閉じ込められた部屋の扉の頑丈さは異常。
木製なのに、大の大人がイスでどつき倒しても、
傷がつくのみ。

なのに丸太がかじると徐々に穴が開く・・・。

しかし火の手の回りが早く、かじり続けるだけでは
追いつかない。ミギの取った最終手段は…「頭突き」

どう考えてもムリじゃん!と思ったら、
表から鳥少年によるオノの一撃で扉は粉砕される!
どうなってんだ!?

瑛二を探し、屋敷の中を探しまくるミギとダリ。
火と煙に巻かれ絶体絶命の危機を救ったのは・・・、
殺害された家政婦のみっちゃん・・・の亡霊?!

ハタキで火を叩き消し、掃除機で煙を吸い込み
大活躍!そしていずこへともなく消えていく。
みっちゃん、どんだけカッコいいんだ!?

命を救われ、警察に自首した瑛二が口にした
言葉は「母と…光山さんを殺害しました」

え!みっちゃんは瑛二に殺されたの?!

次回、いよいよ最終回・・・か?!
どこにも「最終回」という情報がない。





■番組出演 堀江瞬、村瀬歩、三石琴乃、松山鷹志、
 浅沼晋太郎、武内駿輔、河西健吾、諸星すみれ、
 斉藤貴美子、朴璐美、川島得愛、関根明良さんほか。





評価 ★★★☆☆
nise!(16) 

nise! 16