SSブログ

「めんつゆひとり飯」第8話 2023 [テレビドラマ令和]

めんつゆひとり飯.png
〔2023年/日本/松竹〕




■煮魚、和風パエリア

新しい鍋を買ってご機嫌ないりこは露を
鍋料理のホームパーティーに誘う。

参加者はいりこ夫婦と南藻社長と聞いた露は、
セレブ3、庶民1ではバランスが悪いと思い、
舞も連れて行くことにする。

ところがパーティー当日、仕事で都合が
悪くなったいりこの旦那さんの代わりに
現れたのは・・・。




明日はちょっと朝が早いので時間がなく、
取り急ぎ1話分だけを鑑賞。
取り立てて事件が起きる訳でもなく、
さりとて懸命に仕事をしてる風でもない。

そんな社員&社長の日常が延々と続く。
エンドレスで続く。

そんなユルユルな作品だが、流し見で
ずっと見ていられるのはメインの女性3人が、
「ウチの会社にもいそう」な親しみやすさ。

一般のドラマではこんな美男美女、
画面の向こうにしかいねぇよ!AIの合成じゃ
ねぇの?家に帰っても新垣結衣は踊ってないよ!
と見終えた後、怒りと虚しさを憶えるけれど、
本作は違う。

どんなキャスティングが行われたのか、
登場人物すべて、そこらにいそうな人々。
言動もそこらの人。行動もそこらの人。
(一応、褒めてる)
という訳でユルユル見続けることにする。





■番組出演 鞘師里保、山口まゆ、加治将樹、小澤明弘、
 岡本夏美、ふせえり、守山龍之介、今村幸代、片山美南、
 井土依吹、曽我廼家桃太郎、和泉大輔、寺方健将、
 橋本マナミ、瀬戸口みづきさんほか。




評価 ★★★☆☆
nise!(21) 

nise! 21