SSブログ

「ミギとダリ」第9話 コロスコロスコロスコロスコロス 2023 [テレビアニメ令和]

ミギとダリ.png
〔2023年/日本/GEEKTOYS × CompTown〕




瑛二はなぜ自分を助けたのか? 

その理由を知るため、今度はミギがサリーの
変装をして瑛二の家を訪れる。
瑛二はサリー(ミギ)に屋根裏部屋を案内し、
怜子や瑛二自身の秘密について、
そしてそのせいで秘鳥に身の危険が迫っている
ことを伝える。

だが二人が話している様子は怜子にも見られていた! 
怜子の異様な雰囲気に思わず後ずさりするミギ。
その瞬間、ミギは怜子の恐るべき本性を
目の当たりにする。




物語は急展開。
瑛二は急にいいひとキャラに変化。
そして瑛二の母は本性を現わす…というか、
ただのキチガイ。

コロスコロスコロスコロスコロスとつぶやきながら
訪れたミギとダリの養父母にいきなり薬を盛り、
あっさりミギとダリがふたりでひとりを
演じていた事を看破!

殺害1秒前・・・!というところに
割って入ったのが家政婦、ハウスキーパーのみっちゃん!

ハタキを武器に瑛二の母と一大アクションを繰り広げる
みっちゃん!この作品の主役は彼女だったのではないか!?
そう思わせるほどにカッチョイイ!最大の見どころ。

ミギとダリが並んでいるところを見ても動じない。
それどころか「ひとりくんズ」と新しいユニット名で
呼ぶ・・・!?ん?ひょっとしてみっちゃん・・・。

ミギとダリがふたりでひとりなのを、
はじめから知っていたのか・・・?

しかし、ひとりくんズを逃がすため、瑛二の母に
背後を奪われ、あっさりクビを出刃包丁で・・・。

今までののんびり具合が、この1話で
いきなり火曜サスペンス劇場と化してしまった。

この急展開には少々無理を感じるが、
みっちゃんの心意気に免じて甘めの採点。




■番組出演 堀江瞬、村瀬歩、三石琴乃、松山鷹志、
 浅沼晋太郎、武内駿輔、河西健吾、諸星すみれ、
 斉藤貴美子、朴璐美、川島得愛、関根明良さんほか。





評価 ★★★☆☆
nise!(16) 

nise! 16