SSブログ

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」第7話 [テレビアニメ令和]

ゾン100.png
〔2023年/日本/BUG FILMS〕


第7話 SA オブ ザ デッド

小杉に自由を奪われ続け、ブラック会社時代のように
思考停止に陥るアキラ。シズカはその姿に父親の
支配下にあった過去の自分を重ねるのだが……。

最終日、小杉に完全に心を掌握されたアキラが
驚愕の決断を下す。

そんな中、安全なハズの囲われた空間にゾンビが
乱入してくる。




シズカの幼少期からの過去が明かされる。
・・・これは・・・どっちつかずで常にフラフラ
安定しないアキラよりも、よっぽど「主人公の器」
ではないか。シズカを掘り下げていったほうが、
よっぽどおもしろいドラマに仕上がるんじゃないか?

このアニメの登場人物に違和感を感じるのは、
さっきまで仲間として行動を、生活を共にしていた
人々がゾンビ化した途端、即切り捨て。

五体バランバランにしようとも、「やったぜ!」と
笑顔で乾杯。外宇宙から攻めて来たエイリアンでは
ないのだ、先ほどまで談笑していた仲間なのだ。

この切り替えの早さにはついていけないでいる・・・。

ようやく今回のラストで群馬県に入った様子。
東京から群馬に移動するまでに7週も要したわけだ。




■本編出演 梅田修一朗、楠木ともり、古川慎、髙橋ミナミ、
 三宅健太、雨宮天、茶風林、阪口周平、松本沙羅、
 三木眞一郎、日笠陽子、麻倉もも、若山詩音、野瀬育二、
 龍田直樹さんほか。





評価 ★★☆☆☆
nise!(11) 

nise! 11