SSブログ

「エンジェルハート」 第3話~第10話 2005 [テレビアニメ平成]

エンジェル・ハート.png
〔2005年/日本/トムス・エンタテインメント〕





海坊主から「香が戻ってきた」と聞かされた
冴羽リョウは、彼女を追って新宿の街をさまよう。

そのころグラス・ハートは、リョウに会いたい一心で
XYZの謎の暗号を探していた。そしてその暗号を
新宿駅にある伝言板に書き込めば、リョウに会えると
知ったグラス・ハート。

香の幻に導かれるように伝言板を捜し求める・・・。





初対面の見知らぬ人間たちに出会う度、
「香」と呼ばれ、混乱するグラス・ハート。

そりゃまぁそうだわな。

しかし、胸で息づく香の心臓はついに「意志」を
持ち始め、グラス・ハートに語りかけ、ついには
新宿駅の伝言板へと向かわせる。

しかし時の流れは残酷である。
「シティーハンター」連載開始当初は一般には
普及していなかった「携帯電話」がすでにひとり1台、
ヘタすれば2台、3台持ちの時代へと突入していた。

当然、新宿駅には伝言板はすでに…存在しない。

なかなか進まないストーリー展開ではあるが、
10話まで見たところ、グラス・ハートの香化が
どんどん進んでいく。
ついにはハンマーまで使いはじめた。
脳ではなく、心臓が香なだけなのに。

せつないけれど、まぁ、アニメだからね。





■番組出演 神谷明、伊倉一恵、鈴木千尋、麻上洋子、
 玄田哲章、田中秀幸、小山茉美、矢田耕司、有本欽隆、
 野島裕史、有本欽隆、野島健児、千葉進歩、龍田直樹、
 雪野梨沙、島田敏、日比愛子、緒方恵美さんほか。




評価 ★★★☆☆
nise!(12) 

nise! 12