SSブログ

「ウルトラマンブレーザー」第5話 山が吠える 2023 [テレビ特撮令和]

ウルトラマンブレーザー.png
〔2023年/日本/円谷プロ〕




アンリの故郷で新型レールガン『メガショット』の
演習が実施される。そこでアンリは幼馴染の
ミズホと思いがけぬ再会を果たす。

メガショットの設置工事で祠が撤去された
ことにより、地元に伝わる守り神・ドルゴが
目覚めてしまうと言って演習中止を訴える
ミズホだが、アンリは信じることができない。
しかし演習中に大きな地動があり…?!




アンリ女隊員エピソード。
隊員が故郷で同級生と出会い、
その同級生は特殊な能力を持っていた。

誰も同級生の言葉を信じないが、アンリ隊員だけは
彼女を信じる。そう、昔からアンリだけは私を信じて
くれた・・・。

昭和時代から使い古されたパターンである。

実は同級生は宇宙人であり、小学校時代から
この時を待っていた!倒すに倒せぬアンリ!…、
そんなハードな作風になるハズもなく、
物語はフツーに幕を下ろす…。

どうした円谷!円谷の底力はこんなモンじゃ
ないハズだ!期待しているぞ。

今回も奈良県住みます芸人の活躍はなし。




■番組出演 蕨野友也、搗宮姫奈、梶原颯、内藤好美、
 伊藤祐輝、加藤雅也、吉本元喜、安保匠、仁科貴、
 塩顕治、北野秀気、養田和裕、西泰平、赤妻洋貴、
 池田朋弘、牧野尊、大迫一吹、成瀬拓巳、渡辺聖、
 北村まあさ、久保酌吉、ナポリ、辻井亮平、小出朗、
 関根雄人、林諒一、桜井つぐみ、関智一、岡野真也、
 岩川晴、佐戸良丞、橘連夏、奥江昭生、辻本一樹、
 力丸佳大、齊藤辰馬、山田朝華、伊藤慶徳、藤山千恵梨、
 髙取青依良、宗像輝人、しおつかこうへいさんほか。




評価 ★★☆☆☆
nise!(9) 

nise! 9