SSブログ

「あのコの夢を見たんです」第2話 2020 [テレビドラマ令和]

1024px-Takarazuka_City_Nagao_junior_high_school.jpg
〔2020年/日本/スタジオブルー〕




30年前に滅ぼされた魔王が突如、復活した。

当時、魔王を倒した勇者ら“光の騎士”たちは再集合するが、
30年という時が彼らを弱体化させていた。

世界に平和を取り戻すべく、新たな勇者を求め、
山里らは試行錯誤を始める。そんな中、平凡で内気な
医療事務の京子が、新たな勇者に任命されてしまう。

世界を救うという大役を背負わされてしまった京子は、
訳も分からず、魔王討伐に向かうのだった…。




国民的お笑い芸人で、ラジオ・テレビ合わせて
レギュラー13本を抱える南海キャンディーズ・山里亮太が、
実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから
創作した初の短編小説作品。

…とのことで先週から放送開始されているのだが、
この山里亮太さんがあまり合わない…。
というか「国民的」なお笑い芸人にいつ出世したのよ!?。

普通なら見ないところだが、山里さん本人は出て来ずに、
毎回、若手女優がオムニバス形式で出演し、物語が
展開される…というところに魅かれてしまうのは男の性。

まんまと見てしまっている現在第2話。
今週は上沼恵美子さん無きあと、関西のオバちゃんポジを
独占する濱田マリさんも、「かつてのヒロイン」を好演。
こんな役をやらせると関西で右に出るものはいない。

山里亮太さん原作…でなければ、☆3つをつけたい内容だった。





評価 ★★☆☆☆

nise!(11) 

nise! 11