SSブログ

「半沢直樹」2020 [テレビドラマ令和]

EdSfP0MUYAAw2jG.jpg
〔2020年/日本/TBS〕




半沢の野郎ぅ、
ぜってぇに、
許さねぇぇぇぇ~!。



東京中央銀行のバンカーとして活躍していた半沢直樹。
しかし、大和田常務の不正を暴き糾弾したことが
原因となり、中野渡頭取から、子会社である
東京セントラル証券へとまさかの出向を命じられてしまう。

こうして出向先の東京セントラル証券・営業企画部長と
なった半沢。扱う金融商品企画はどれも銀行時代とは
比べものにならないほど小さなものだった…。

それに加えて、親会社の銀行からは不良案件を
押し付けられる始末。さらに、銀行からの出向組に対する
プロパー社員たちの不公平感は根強いものがあり、
反骨心と確執が渦巻いていた。

一方、大和田は、敵対していたはずの中野渡頭取派に
華麗に転身、保身のために組織を利用し新たな地位を築いていた。
さらに、大和田の忠実な部下である証券営業部長、
伊佐山泰二もまた、“半沢潰し”を目論んでいた。




EdSqVz7UYAAhK1h.jpg
銀行マンのドラマじゃなかったっけ?!。

どう見ても893モノのVシネマだよ、こりゃ!。

今回も前作のウケた部分はそのままで、
お役者たちの熱い顔芸が初回から炸裂している…が、
しかし…役者の力に頼り過ぎてはいないか。

役者ありきになってしまっている感も、前作より
パワーアップしているように思える。

正直、ドラマとしての脚本は…、
大して面白くないんじゃないか?。

役者の「勢い」に押されて見入ってしまうだけで…。
物語全体を俯瞰した場合、伏線は回収できていない、
物語途中で中断してしまうなど、「作品」として、
第1作の完成度は…低い。でも、続けて視聴するぞ。
世間の流行に後れをとらないために。

EdaeU7QUcAUbmmH.jpg
どう見ても銀行マンに見えない…。





評価 ★★★☆☆
nise!(11) 

nise! 11