SSブログ

「半沢直樹 特別総集編」2020 [テレビドラマ令和]

maxresdefault.jpg
〔2020年/日本/TBS〕




やられたらやり返す…あの男がついに帰ってくる!。
東京中央銀行・大阪西支店の融資課長である
半沢直樹は、支店長・浅野に押し通された5億円の融資が
回収不能となり、全責任を押し付けられてしまう。

半沢は自身の命運を賭け、5億円を回収するべく奔走するが…
銀行内外での裏切りで絶体絶命のピンチに…!。




あれだけ話題になったのに、今回の総集編が初見となる。
なぜだろう…。

当時、番組宣伝でチラ見した主演の堺雅人さんのお顔が…、
気持ち悪くて…。
mig.jpg
…いやぁ、部下のクセにこんな顔で反抗されたら、
誰だってイジメてやろうかと思わなくもないぞ…。

というかイジメたい。追い込みたい。

評判になるにつれ、マスコミがこの番組を取り上げる
機会も増えてきたのだが、マトモなドラマの感想ではなく、
image.jpg
出演者の変顔ばかり…!!。

もうすっかり見る気もなくしていたのだが、
続編放送を前に総集編なる、コロナ禍の影響による
制作の遅れを取り戻す時間稼ぎが2週に渡り、放送される事に。

とりあえず見てみた。

普通に…いや、かなりおもしろい!。

e12319a3.jpg
…けど、コレだからねぇ…。

主演が別の人だったら7年前に見ていただろうねぇ。

続編はとりあえず見てみるよ。




評価 ★★★☆☆
nise!(12) 

nise! 12