SSブログ

「四月の永い夢」2018 [映画・邦画]

175341_01.jpg
〔2018年/日本/WIT STUDIO〕




3年前に恋人を亡くした27歳の滝本初海。

音楽教師を辞めたままの穏やかな日常は、
亡くなった彼からの手紙をきっかけに動き出す。

元教え子との遭遇、染物工場で働く青年からの
思いがけない告白。そして心の奥の小さな秘密。

喪失感から緩やかに解放されていく初海の日々が紡がれる。





なにも起こらない映画。

ただ普通の人の日常を坦々と描いただけの映画。

感動はない映画。

驚きもない映画。

笑いはない。
涙もない。

滝本初海、27歳の普通の毎日。

「小さな秘密」も今となってはどうでもいい。
それが主人公の人生になにひとつ影響しない。

これで金取っていいの?そんな映画。

でも、いいんです。
朝倉あきさんが非常にカワイク撮れている。
本作は朝倉あきさんのプロモーション作品なんです。

そう考えれば、入場料金1.800円は惜しくない…かな。


ラスト、大衆食堂に入り、お品書きを眺めて注文したのが…、
「サンドイッチセット」。・・・なんでやねん?!。

もっと店に合ったもの頼めよ。
というか、ここで「サンドイッチセット」を頼ませる
必要性がどうしてもあるなら、カフェとか喫茶店に入らせろよ。

そう思いながら、やはりこの内容で1.800円はキツイな…と、
思い始めたボクであった。




評価 ★★☆☆☆

nise!(14) 

nise! 14